434540 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

芦屋→コペンハーゲン移住、国際中医師のyakuzen的食卓

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aish.purelotus

aish.purelotus

Calendar

Archives

Free Space

薬膳料理教室PureLotusホームページ:
薬膳料理教室PureLotus

Instagram(インスタグラム):
薬膳料理教室PureLotusインスタグラム

サロネーゼ検索サイト"Dreamia"サロン:
サロネーゼ・薬膳料理教室PureLotus

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2018.06.29
XML
                          ダブルハート食事 ル・クルーゼアンバサダー​ 食事ダブルハート​​​​​​​​​

                えんぴつノート​​募集開始​​​ノートえんぴつ
                 薬膳アドバイザー(初級)講座・京都7月クラス​​きらきら
                 薬膳インストラクター(中級)講座・京都6月&7月クラスきらきら
 
​​​​
今日は朝から集中講座ノートえんぴつ
なんと九州からお越し下さるチームです。
​​大変なお天気の中をありがとうございました&お疲れ様でした音符きらきら

ご遠方なので、薬膳インストラクター(中級)講座を1日に2講座という、
なんとも濃いスケジュール!!

そして今日は、中医学で考える病の原因・メカニズムと診断学
・人はどんなことで病になるの?
・どう見極めたら良いの?
というお話目

よく、生徒さんたちから「占い師?」と聞かれるほど、皆様のことを言い当てたりするのですが(笑)
決して霊感とかではなく雫

数千年もの間、受け継がれ、進化してきた中医学の考え方。
体格も、お肌や髪の状態も、表情や喋り方、好きな/嫌いな食べ物、果てには趣味までも。
全てがその方の、体と心が合わさった結果の状態だということを学んだから。

だから分かるんです、お会いして少しお話しただけでもグッド

​薬膳は、心と体にアプローチするお料理​食事きらきら

〇〇を食べればOKグッドではないのです。
なぜなら、その方に合っていなければ、意味がなくなってしまうからしょんぼり
だから、こんな風に、その方を知るって、とても大切なこと四つ葉きらきら

次回も熱くお伝えしますきらきら
薬膳ワールドへようこそダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート


​​
次期・直近のクラスは京都開催下矢印
薬膳アドバイザー(初級)講座in京都_2018年7月クラス​ 




 

 
【今月の薬膳お料理教室は夏いっぱい晴れ意外な組合せもたくさんありますよきらきら




​    どきどきハートきらきらどきどきハートきらきら ​​ きらきらどきどきハートどきどきハート



きらきら四つ葉薬膳料理教室PureLotus四つ葉きらきら 

    ↑HPは上記リンクから↑
 芦屋の駅近、だけど閑静な住宅街にある会員制の薬膳サロン。
 芦屋を中心に西宮、宝塚、神戸三宮元町、大阪、京都などで
 お料理教室とセミナーを展開していますきらきら 
 美肌やアンチエイジング、ダイエットや体質改善。
 お母様とお嬢様ご一緒の参加も多数。
 難しいと思われがちな薬膳のホントの知識を得て、流行りではない真の美を手にしましょう目

​​​​​​
​​​​◇薬膳の入門(初級)セミナー​(薬膳アドバイザー資格試験対応) ​ New​ダブルハート
薬膳は初めて…という方にぴったりの4days講座。
薬膳の真実から日々の食事、季節の過ごし方・美肌ポイントなど
目からウロコいっぱいの一番人気講座ですきらきらきらきら
*個別講座もお受けします。
 四つ葉芦屋クラス詳細は右矢印こちら左矢印からご確認下さい。
 四つ葉京都クラス詳細は右矢印
こちら左矢印からご確認下さい。

◇薬膳中級講座(薬膳インストラクター資格試験対応)
芦屋クラス詳細は​​​​
こちからご確認ください。
京都クラス詳細は​​こちら​​からご確認下さい。

◇薬膳上級講座(国際薬膳調理師資格試験(中国政府認定)対応)
詳細は​
こちからご確認ください。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.29 21:49:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.