009044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽に生きてく

楽に生きてく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なかじー7344

なかじー7344

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

ニューストピックス

2023.06.17
XML
カテゴリ:料理
4月に植えたジャガイモが収穫できたので、大きいものはじゃがバターにして子供たちと美味しくいただきました。(旦那は夜勤だから食せず)



■材料(1人分)
新じゃが/ 1個

お好みの調味料(バター・塩・醤油・マヨネーズ・ほりにし・タルタルソース等)

■必要なもの
ラップ
電子レンジ
フライパン

■作り方
①ジャガイモはたわし等できれいに洗い、芽があったら取る。(新じゃがはほぼ取らなくて大丈夫。)
➁一つ一つラップに包む。
③1つずつレンジに入れてチン。(一度にやるとムラが激しいので私は1つずつにしてます。)
 根菜メニューがある方はそれで。無い方は500wで2~3分くらい加熱。
 1度チン出来たら串で刺して確認。(しなくても可)
 底になってる面は柔らかくなってるけど、上の面は固いことが多いので裏返してもう一度チン。
④フライパンへ油をひき、ラップを外したイモを置く。
⑤人数分フライパンに入れたら、火を点け、両面焼き色がつくまで焼く。(焼かなくても良いですが、焼いた方が皮まで美味しく食べられます。)
⑥出来上がったらお皿に分け、お好みの調味料で食べる!(幸せ~)​​​​​

タルタルはマジ神。お試しあれ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.02 20:33:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.