2343396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

美容室に行って来ま… New! maria-さん

ブラッドオレンジと… New! ニャンタaikoさん

14日の日記(2) New! harmonica.さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

大雨の予報だけど New! 葉山ゆきおさん

コメント新着

monmoegy@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 今、人気の中野さんの書籍ですね。 TVで…
Pearun@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 生涯学習ですかね。 全方位で物事考えると…
歩世亜@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 今晩は。 色々と勉強になりますね。 楽…
ララキャット@ Re[1]:無呼吸症候群 6月10日(06/10) New! harmonica.さんへ 発熱はコロナなんですか…
ララキャット@ Re[1]:あっちの世界 6月17日(06/17) New! ハピハピハートさんへ はい、合わない人と…

フリーページ

ニューストピックス

2012年01月12日
XML





今朝は、歯医者でインプラントのOPEを受けた。

1年半前にインプラントしたのと反対側の歯が厳しくなってきて

ブリッジでは無理、部分入れ歯かインプラントしか出来なくなったのだ。しょんぼり

入れ歯には入れ歯なりの利点もあるのだが、

それを固定するために、健康な歯に負担が掛かる金具を

装置しなければならないので、当然、そこも傷んでくる。号泣

私の場合、骨量が少ないので、以前からの掛かり付けの歯科医からは

「インプラント?到底、無理です、入れ歯です!」

と相手にして貰えなかったので、悩んでたが、

運良く、インプラントの納入業者さんから

「ここが和歌山では一番ですよ」

と紹介して貰ったのが、今の歯科医院である。



110908_225148.jpg




           ララ 猫「業者さんの紹介なら、信用できるよな」




とは言っても、すんなりと受け入れては貰えなかった。号泣

まず、「永久ではないこと、訴訟も多いこと」等のインプラントの欠点を説明され、

「今の状態では部分入れ歯しか無理だけど、どうしますか?」

と聞かれた。

口コミでも評判の良かった歯科医なので、どのみち、治療はここにしようと

「では先生に全てをお任せします」

と答えてから、付き合いが始まった。ぽっ


111010_205545.jpg




             マリー猫「それで、なんで入れ歯から」

             モモ 猫「インプラントに変わったん?」


うん、最初は部分入れ歯にしてたんだけど、

どうも保険対応のでは納得行かなくて

「自費で作り直して欲しい」と言ったら

「自負なら2~30万円ほど掛かりますよ。

それなら、インプラント1本、出来ますよ」

となり、急展開になったのよ。ウィンク


110525_193445.jpg




           野良のまるちゃん猫「なんやねん、それって?」



先生曰く、性格を観ていたんだって。

クレーマーだったら困るのもあったんだろうけど、

ちゃんと治療通院するか、とか。

おかんは真面目に言われたように通院していたから

「ララさんはインプラントにも知識があるようですし、大丈夫でしょう」

と先生が判断してくれて、インプラント人生が始まった訳よ。


110828_083734_ed.jpg



         ナナ 猫「おかんって、アバウトなとこあるもんね!」


まあ、お金は掛かるけど「入れ歯よりも便利だったら、ええか」

ってノリやもん。



110515_103237.jpg




          チャー猫「で、今日の工事はどうやったん?」


思ったより骨量が少なくて、先生も苦戦したらしいけど、

まあ、何とか終わったで。

まだ顔も腫れて疼きもある。号泣

しかし、まだまだ厳しい歯があるので、多分、全部インプラントになるかと思うわ。しょんぼり

でも、芸能人って、先ず歯を治すらしいけど、お金払って痛い思いしてるんやな。びっくり



りり.jpg




             リリ 猫「生きてたら、何かと物入りやな」



息してる間はな。死んだら、なにもイランようになるけどな。

まだ寿命あるし、仕方ないで~大笑い



旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 16時28分04秒
コメント(60) | コメントを書く
[美容・ダイエット・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.