2343366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ブラッドオレンジと… New! ニャンタaikoさん

14日の日記(2) New! harmonica.さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

大雨の予報だけど New! 葉山ゆきおさん

HANABI...。o○ New! alisa.さん

コメント新着

歩世亜@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 今晩は。 色々と勉強になりますね。 楽…
ララキャット@ Re[1]:無呼吸症候群 6月10日(06/10) New! harmonica.さんへ 発熱はコロナなんですか…
ララキャット@ Re[1]:あっちの世界 6月17日(06/17) New! ハピハピハートさんへ はい、合わない人と…
ララキャット@ Re[1]:あっちの世界 6月17日(06/17) New! トンカツ1188さんへ 今日は! 知らない世…
harmonica.@ Re:無呼吸症候群 6月10日(06/10) New! 寝ている間のことっと自分でも分からない…

フリーページ

ニューストピックス

2012年09月27日
XML
カテゴリ:グルメ



さすがに、タオルケットにパンツだけで寝るのは

ちょっと寒くなってきたので、東南アジアのお土産で貰った、

シルクのロングパジャマシャツ?なんか引っ張り出して寝た。

タオルケットも、もう何かに変えなければいけないな。

「布団」と名の付く物は、ニャンズ猫のマーキングどくろで汚され

結局、羽布団も捨ててしまった。



120507_085452_ed.jpg





          マリー猫「ここは、うちらの家やで」

          リリ 猫「猫優先で、生活してな!



これだけニャンズ猫猫猫猫猫猫が居ると、主従反対になっているようだ。しょんぼり

ハートハートハート


今日から、和歌山近鉄の催事場で「紀州路大物産展」が開かれた。



120927_170159.jpg




実演販売の模擬店も出るそうだ。ウィンク

ラーメン、紀州梅鶏弁当・めはり寿司に熊野牛のハンバーグ弁当か。

商品券が少しあったので、行ってみた。

デパートは滅多に行かないが、催事場は人クールおとめ座が多かった。

私が買ったのは



120927_112506.jpg



かつらぎ町・大覚総本舗の「生丸ごま豆腐」¥389

3個なら¥1050と言うので3個買った。

ごま豆腐は、モチモチしてて美味しい。ぽっ

高野山の名物でもあるよ。ウィンク



120927_112454_ed.jpg




和歌山市の割烹・安愚楽の「鯛めし」ごはん1折¥1000

安愚楽は、和歌山市では有名な割烹。

昔は関空飛行機にも出店してたな。



120429_002204_ed.jpg





          ネネ 猫「今はもう、お店が出店してないん?

          チャー猫「家賃が高て、合えへんのやて」





この「鯛めし」は、冷めても美味しく食べられるのだ。ぺろり
付け合せは「鯛味噌・塩昆布・筍煮物」

昨夜のテレビ番組でも、魚の土鍋ご飯の特集があった。

やはり「鯛めし」は人気。ウィンク

でも一番、高級なのが「のどくろめし」

鯛ものどくろも、身を炙り焼きしてから、土鍋のご飯の上に載せてから

身をほぐして食べるのが美味しいんだって。ぽっ



110503_134138.jpg





           ボス猫のチビ猫「俺様にも味見させるニャンよ~」



塩分があるから、猫猫にはアカンよ。大笑い




120927_113550_ed.jpg




今日の会社ランチはこれになったよ。ウィンク

味噌汁は、「しめじ・オクラ・ワカメ・天かす」

大根と胡瓜の漬け物に、大使様クールから貰った、マグロ巻き蒲鉾

質素だけど、素材は良いランチやね。ぽっ



おきてがみ

    (足跡代わりです)


旅田さん


冤罪被害者 元和歌山市長
 旅田卓宗さんを救う会






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月27日 17時28分36秒
コメント(61) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.