2343587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ネコファミリーとグルメ

ネコファミリーとグルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ララキャット

ララキャット

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

5日の日記 New! harmonica.さん

烏賊が無い・・・ New! 歩世亜さん

美容室に行って来ま… New! maria-さん

ブラッドオレンジと… New! ニャンタaikoさん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

コメント新着

ニャンタaiko@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 嫉妬と妬みはこわいですね 『脳の使い方1…
トンカツ1188@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! こんばんは 男の嫉妬 特に同じ会社です…
パパゴリラ!@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 「人の不幸は蜜の味」なんて言葉もありま…
monmoegy@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 今、人気の中野さんの書籍ですね。 TVで…
Pearun@ Re:嫉妬と妬み 6月18日(06/18) New! 生涯学習ですかね。 全方位で物事考えると…

フリーページ

ニューストピックス

2014年07月30日
XML




今日は年末に忘年会をした女3人おとめ座おとめ座おとめ座での「熟女会ランチ」

さて何処で食べようか?とかなり迷った。

私はそこそこの味なら、何処の店でも良いけど

Kさんおとめ座は「そんな店は嫌、美味しいものを食べたいのよ!

と、こだわりがあるのだ。

私が勧める飲食店は、こぞって水曜日が定休日だしな・・・しょんぼり


130208_133303.jpg




      ナナ 猫「市場がお休みだからよ」


中央市場の休みに合わせてるんやね。

熟女会で夜友のメンバーのFさんおとめ座が、和食のお店を提案した、

私も知ってる店なので、そこに決定だ。ウィンク

¥2160のランチは割り高だが、まあ滅多に行かないし、奮発するか。


亀先1.jpg


      左にあるのは、枝豆の冷やし茶碗蒸し

      具は何も無かったが、初めての味、これは美味しかった。

Kさんおとめ座とFさんおとめ座は、昔おなじ職場の同僚、今はKさんおとめ座だけが働いている。

Fさんおとめ座と言えば、子供の居ない気楽な主婦

その体型がモノ語っている。


      Kさんおとめ座「あんた、もうちょっと痩せたらどう?


155cmで80キロはあるだろうか、糖尿と高血圧のお友達と仲良し

趣味と言えば食べることか。


亀先.jpg


      鍋の豚、刺身のサーモンと鰹は私は嫌いなのでFさんに進呈


Fさんおとめ座

      おとめ座「ここまで太ったら、今更ムリやし・・・」

じゃあ、そこまで太る間に注意しなかったの、とKさんおとめ座が続ける。

そこで私は先日見た話をした。

ある料理屋の前でサンプルを見ながら10分ほど考えていた男性クールの事だ。

ようやく店に入って

      クール「今日はお腹が減ってるので」

と、素麺と盛り合わせ寿司二合を注文した。

カウンターで、私の隣に座ったその男性クールの体はゆうに150キロはありそうな?

出された巻き寿司1本、鯖寿司1本に握りが入った大きな寿司桶と素麺をペロリと平らげたのよびっくり



130114_223725.jpg


      ララ 猫「おかんの一日分やね」

帰っていく男性クールは、足が悪いのか足を引きずっていた、

きっと膝に体重が掛かって負担になってるんだろう。しょんぼり

クールも食べるだけが趣味、楽しみなのかも知れない。

食べることは確かに楽しいが、それで健康を損ねるとしたら

それはもう「楽しみ」が「後の苦しみ」に変わる何物でも無い。

Fさんおとめ座は、明日、糖尿病の診察日だから、と言ってご飯ごはんのお代わりをしなかったが

私とKさんおとめ座は、後で出されたシマアジの焼き物でもう一杯ご飯ごはんを追加した。

何かの本で読んだが

     「空腹のための食事は太らないが、食欲のための食事は太る」

何事も自分でコンロトール出来る意思は持ちたいものだね。大笑い










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月30日 18時39分48秒
コメント(37) | コメントを書く
[美容・ダイエット・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.