1993181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

クルーズ船「ル・ソ… New! イヌビワさん

そろそろ都心のマン… New! コウちゃん9825さん

構力入門15 剛性、… New! ミカオ建築館さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

2008.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
帝國ホテルの、叔父の部屋へ入る。

ダンボール2個と、床とベッドの上などに、さまざまな食材、
特に干物が目立つ 切干大根・干しいたけ・だし昆布

干しレンコンも有る、確かに生の蓮根は、入手困難かも?

それらを、バランス良く 二つのダンボールに詰め込む。
送り状を記入して、ドイツに発送する。

叔父は、取引先とランチらしいので、早々に退散した。



さて、朝の続き、、、、、、、、で、なにをしたか、


考えたのは、

* 基本的に家族の生活を あまり変えないで済む仕事。

* 何の資格もないので、誰でもできる仕事。

* 年齢が、問題ない仕事。

こんな条件で探すと、まず普通のパートは無理!!

この時点で、そんなに財務がタイトだったわけではない。
郵便局のカンポ養老保険に、毎月6万円近く払い込んでいた、
つまり、貯金していた。

これをやめようか?とも思ったが、
この保険、とてもいい商品で、払込総額717万円が、
満期には、1千万円+配当金 になる!

途中で解約したくなかったのだ。(^^ゞ
この保険は、今年1月 めでたく満期を迎えた♪
1千万円+配当7万円也
(契約時の予想配当金は、300万円だった、ガクッ!)

入院した時も 手厚い保障を戴いた。
ありがとう、カンポ!

外へ勤めに出ると、娘が学校から帰った時に「お帰り♪」と
迎えてやれない。
両親とも仕事で忙しく「鍵っ子」だったワタクシ、これだけは、
続けたかった。

で、決めたのが コレ!



1 新聞配達!

2 楽天とヤフー、オークション出品!

3 インターネットショップ開店!

4 やっぱり 株!


1の新聞配達は、販売店の店長さんと顔見知りだったので、
朝刊の配達のバイトを お願いした。

早朝なので、家族は まだ寝ている。
早朝なので、子供のママ友達にも 見つからない。

朝3時に販売店に行き、新聞の間にチラシを入れ込む、
はじめは、スゴク時間が掛ったが、慣れると早い早い!
マシンのようだ!
配達の終わりは、だいたい6時だった。

帰って朝食を食べる、運動のあとなので、美味しい
たくさん食べて、もうひと寝入り ZZZZ

相撲部屋か?

この辺りは、高層マンションも多く 新聞配達 楽ちん地帯
戸建て住宅を 一軒一軒配るのは大変だが、
高層マンションなら、エレベーターで最上階まで上がり
配りながら、降りてくる。

店長さんが、そんなマンションや商業ビルばかりを 
担当させてくれた! 

ありがたかった!

商業ビルでは、一棟で15部ほどを新聞BOXに放り込んで
終わり!

ワタクシは、270部ほどを毎朝配った。
ひと月で、8万円の収入になった。

だが、やはり疲れが出て、半年で卒業。


新聞配達と並行して やったのが、オークション♪

ワタクシ、以前 骨董屋を経営していたので、ウチに
売れ残りの品が、ゴロゴロしていたのだ。

これを 売りに売った!

パリのパサージュに在る 有名なモーホーの店で
購入した ジュモーのアンティークドールは、
2チャンネルで、すんごい話題になった!

友人からの電話
「ヤフオク出品中の人形2チャンに出てるよ!」
で、ワタクシ初めて2チャンネルを覗いてみた。

皆、よく知っている、人形の事やモーホーの店主の
現在の恋人の名前まで、書き込まれている。

面白かった!

直接見たいと 京都から上京した人も、
結局この人形は買わなかったけど、自宅で使用していた
タンスを 是非にと購入して帰られた。

江戸時代の階段箪笥だ。


3と4は、また今度、おやすみなさい♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.08 22:41:47
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.