1993111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

黄金ガール、不動産とアンティークコインが好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黄金ガール

黄金ガール

Category

Favorite Blog

RC造入門 S造入門 … ミカオ建築館さん

45年前に盛んに取引… コウちゃん9825さん

2024.5.7 18時締切 … 小場 三代さん

6号物件退去、ゴール… イヌビワさん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Freepage List

2010.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



こんばんは月



この日のブログに書いた家賃滞納者の方ですが、実は
生活保護受給者です。



あれから連絡しようにも、携帯も通じないので、役所の福祉
担当者に家庭訪問をして戴きました。




すると、お部屋にいらしたそうで、話しを訊いたところ
友人にお金を貸したが、返してくれないので家賃が払えない。
との事らしい・・・・・・。



事実か、そうで無いのか分からないが、保護費は生活の為の
お金なので、人に貸してはいけない!とよく言い聞かせて
来ました。と仰る・・・・・。




で、今後どうするか?
話し合いの結果、毎月5日の支給日に ワタクシが、
役所に出向いて担当者より、家賃5万円と更新料の未収金を
5千円づつ分割で、計五万五千円を受け取る事で決着しました。




毎月5日に役所に行くのは、交通費も時間的にも負担だが、
役所から大家へ送金などのシステムは無いので仕方ない!




今更、後悔しても遅いが、この物件を満車オーナーチェンジで、
購入の際、以前からの入居者の中に家賃保証が付いていないまま
で、引き継いでしまったワタクシの落度だからしようがナイですね。




11戸の内、3戸が家賃保証が付いていない方です。




明日から、娘は夏休みです。



ごきげんよう音符












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.15 23:22:31
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.