159726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2010.01.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年、新年のご挨拶に 四万十市の中心商店街にある 『酒蔵:ことぶき屋』 さんでお酒を買って持って行きます。

ことぶき屋さんは、全国の有名なお酒や焼酎、梅酒、ワイン< emoji code="h012" /> の種類も豊富 満車 で市内の方はもとより、県外の方も沢山訪れますし、ネット販売の問い合わせも多い 四万十市で有名な酒屋さんです。

オーナーのRさんは、大変勉強熱心な方で、全国の酒蔵を飛び回っています。 車飛行機電車
知識も豊富で 美味しい飲み方や保存方法を親切丁寧に教えてくれます。

いつもお薦めのお酒を教えてもらうのですが、

   今年のお薦めはこれ 日本酒
  2010-01-01 19:11:27

 全国新酒鑑評会 金賞受賞酒 王冠 『 土佐しらぎく 』 大吟醸酒 

高知県東部 安芸郡芸西村 老舗:仙頭酒造場のお酒です。


高知のお酒といえば、辛口が多いのですが、このお酒は、甘口で柔らかく、香りがとてもよく果実酒のようにやさしい口当たりの大変飲みやすいお酒でした。 カクテル日本酒

高知県の宴会場で、酔っ払いに飲ませるのには、勿体な~い ショック


日本酒 久保田の千寿・万寿も置いてます。 

今年は、洞爺湖サミットで出された焼酎も置いてありました。
この焼酎は、冷凍庫に入れてから飲むと とろり として美味しいそうです。
 (冷凍庫に入れると凍ると思うんですけど 凍らないなんて不思議・・・? わからん )


今晩は、高校の同窓会です。 皆帰って来ているかな? 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 15:37:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.