159656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2010.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに蕨岡プチ農園に行ってきました。

雑草が大きくなっています。ショック   

野菜は、花盛り。 チョウチョウや蜂が、元気よく飛んでいます。

 芽キャベツの花と蜂
  花の蜂.JPG


そら豆が、ずいぶん大きくなています。
 
  そら豆4月.JPG


 サヤも出来ています。
  そら豆4月2.JPG

収穫までもうしばらくかかりそうですね。


ポチが、ショウガを植えました。 

確か高知県はしょうがの出荷量が、全国1位だったと思います。
けっこう高知産と書かれたショウガが、売られています。 

加工品の表示をよく見てみると高知県産ショウガ使用のドレッシングやショウガ湯などと表示されたも在りますよ。



四万十市の中心市街地の商店街では、昨日からクイズラリーが開催され、パンフレットを持った親子づれがパンフに掲載されている写真カメラの場所を探して歩いました。

このノートパンフレットは、昨年中心市街地活性化の一環で作られたもので、市民や観光客に楽しく商店街を歩いてもらえるよう工夫がされています。足跡

これを作ったのは、シュークリームマンU君委員長と雨男ブーチンT君など商店街の若手経営者の皆様です。

クイズ形式?になっていて、商店街に隠された文字を写真を頼りに探し出し、並び替えて文字を完成させます。 
問題を解いて応募すれば抽選でPSP(プレステーションポータブル)やipod・デジタルカメラなど豪華賞品きらきらが貰えます。

私も商店街に住んでいますが、「これはどこの写真・・・?」わからんとけっこう分かりにくいですよ。(看板の一部や置物、家の一部などの写真鍵カメラ

なかなか楽しい商店街の地図になっています。 さすが2010年度中村青年会議所理事長U君ナイスアイデア!グッド


今回の第3回鍵クイズラリーのパンフレットの配布は、4月17日で応募期間は(4月17日~4月26日)でした。

四万十市商店街に隠された文字は、見つかったかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.18 17:05:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.