160936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2011.02.12
XML
カテゴリ:美味しい物

今日も全国雪大雪のニュースがテレビ流れています。

四万十市も小雪がチラつく寒い一日でした。しょんぼり

 

昨夜は、と~ても美味しいお料理を頂きました。食事きらきら

老舗割烹若旦那の自宅でポチ犬&ちっち様王冠、Kちゃんどくろ、若旦那の可愛い妻花に雨男ブーチンの良くできた奥様さいふ達とちょっと遅い新年会ビール

 

日頃奥様にお世話を掛けているお礼か、若旦那が台所でずーとお料理をしてくれました。

 

 お品書き付きノートびっくり  (手が込んでいます)

食前にワイングラスお茶のワインとも言われる台湾の高級茶 (フルーティな香りと味、渋みが無く、口の中でしばらく香りが楽しめます。)

合鴨のローストに蟹の蒸し物、サザエのツボ焼、高級フルーツトマト

  ポチ、合鴨料理に絶賛!目がハート (人のを取って食べようとしていました。ほえー

 

究極は、一品一品揚げながら出してくれる豪華な天ぷらの数々満車

タラの芽、分厚い鮑の天ぷら、海胆の磯部巻き、平目の梅巻き、海老、イカ他・・・

芋の天ぷらも若旦那が、作ると違~う音符 (分厚い、甘い、外はカリっと中はホコホコ)

 

 天つゆも上品な味  

付け塩も2種類  こぶ塩&藻塩(海草からとる塩:日本古来の伝統製法)

藻塩、そのまま食べても美味しい! グッド

   

   来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに 

                 焼くや藻塩の 身もこがれつつ

                                ~ 百人一首 ~ 

 

 鯛飯ごはんに蛤のお汁も絶品!

 

NEWデザートのプリンも美味し~い 星

 (甘さ控えめでちょっとほろ苦いキャラメルソースが、大人の味OK

 

腕をあげましたね。グッド  若旦那!

 

とっても美味しいお料理ご馳走様でした。  

 

さすが四万十市の老舗割烹  料亭 吾妻

 

こちらの料亭のお庭も素敵ですよ。

 

先日の雪景色の庭も綺麗でした。

   2011-02-12 17:51:48

 

四万十市の名物女将音符とかわいい若女将花の接待と美味しい料理きらきら食事をぜひ食べてみて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.12 21:22:34
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X