159252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまんと発:愉快な仲間の物語

しまんと発:愉快な仲間の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

re-koサン@ Re:先日はありがとうございました。(08/31) Magic/Reve プロデューサー様 ありがとう…
Magic/Reve プロデューサー@ 先日はありがとうございました。 お礼が遅くなりました。YouTubeで動画を見…
カイチョーM@ Re:中村商工会議所 新年会(01/05) 参りました m(_ _)m
re-koサン@ Re:指摘は(01/05) ここにもいた! チェックマン 一年は言…
re-koサン@ Re:明日は(01/05) なんちゃぁせん理事長様 明日は、よろし…

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

re-koサン

re-koサン

2011.04.10
XML
カテゴリ:美味しい物

 LLPしまんと開発中の 『四万十のかりんとう』 完成しました。 NEW

    

         四万十川の自然仕立て  かりんとう
   
     40010(shimantou): しまんとう


  40010かりんとう.JPG
   

  
   四万十川流域で取れるこだわりの食材を使用したやさしい風味のかりんとう


地元の米を米粉にし国産小麦と地元の卵屋さんの卵をベースに米油で揚げ焼しているので
普通のかりんとうよりちょっとヘルシー、食べた後から食材の風味が後尾引く美味しさです。

 

今回販売を開始したのは、3種類NEW

 【プレーンかりんとう】

 地元産のサトウキビを昔ながらの釜焚き製法で職人さんが煮詰めて作る手作りのサトウキビ蜜
  
『ぼか』(黒潮町特産)のナチュラルでやさしいコクが楽しめます。 

 

 【しょうがかりんとう】

  
高知県は、しょうがの生産量日本一!
  
四万十川流域の有機や減農薬等で栽培されたしょうがをパウダーに練り込みました。
  
高知県産しょうがは、香りが高くしっかりした風味が評判、キリットした風味に「ぼか」の
  
自然の甘さが調和した一品です。



 
【ゆずかりんとう】
  
  
柚子の生産量の40%を占める高知県は、『ゆず王国王冠
  
自然豊かな山の中で栽培された香り高い柚子をパウダーにして練り込み揚げ焼きし
  さらに
柚子の皮を蜜にからめました。
  爽やかな苦みがふわりと立つ上品な味です。




このかりんとうは、東京中目黒のケーキ野菜スイーツ専門店 『パティスリーポタジエ』 様にプロデュースして頂きました。
 


 4月6日から東京のナチュラルローソンで販売開始!!



もちろん中村駅構内家『幡多のアンテナショップLIGRI(りぐり)』で販売しています。
 

一番人気は、プレーンかりんとう音符

自然の甘さのやさしい風味とどこか懐かしい味が人気のようです。 

ぜひ一度お試しください!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.10 18:04:58
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.