1779257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

屋根下の続き・・ New! こたつねこ01さん

引っ越し&デパート … New! し〜子さんさん

雨降の一日地域猫ミ… New! クレオパトラ22世さん

久しぶりのベロ出し♪ New! chiroakaさん

水無月1番目のおま… New! MOTOYOSさん

2017.08.29
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ

くもり/晴れ

インドアプレーン3号機のプロペラは、パイパーカブのプロペラを使っていました。あっかんべー
しかし、パイパーカブを復活させたので、3号機のプロペラが無くなってしまいました。
主翼の取り付け角を直してから、飛ばしていないのでこのままお蔵入りには出来ません。
そこで、午後からバルサ板でプロペラを作ることにしました。

下矢印プロペラが無いとパッとしません。わからん




下矢印バルサ板(1mm)でプロペラを作りました。あっかんべー




下矢印プロペラ取り付け完了しましたが、プロペラが軽くなったせいで重心が後ろ寄りになってしまいました。あっかんべー
 後ろの重量を減らすために胴体の一部を肉抜きしましたが、まだ重心が後ろ寄りです。




下矢印車輪の軸の辺りに鉛板を貼り付け重心位置を調整しました。
 これでも、まだ重心が後ろ寄りですがこれ以上は広い場所で調整することにしました。



下矢印ひとまず、プロペラ取り付け完了です。スマイル





9月3日にいつもの公民館(体育館)に行くのでその時に持っていこうと思います。スマイル

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ワンニャン犬猫+ウツボカズラ)

下矢印ソラニャンの尻尾。猫
 これだけの長さしかありません。 
 我家に貰われてくるまで、誰も気が付きませんでした。






下矢印涼しい部屋で寝るレオワン。犬眠い..
 食欲OK!



下矢印この暑さでも元気一杯のウツボカズラ。目がハート
 袋の中には、ゴマ粒くらいの虫がいっぱい捕まってます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は、2階の掃除機かけをしました。昨日フィルターを掃除したので調子が良いです。スマイル

ゴミ出しついでに、新車も拭き掃除しました。スマイル

以 上






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.29 17:38:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.