1845995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! イチゴ 一つはアリさんの為に残されてん…
ムーさん1954@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、葡萄富豪の冷…
こたつねこ01@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! コメント有難うございました(^‐^) 今日は…
こ う@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは こちらも曇り空で28℃ やっぱ…
木昌1777@ Re:鉢植えイチゴ、クロアリに食べられてました。(09/28) New! こんばんは。台風の関係か、嫌に蒸し暑い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

どっか行きたいかん… New! かのんオーレさん

尻尾を見せて~にゃ New! 猫のおばはんさん

涼しい一日! New! ムーさん1954さん

近くの土手の彼岸花… New! yosi1014さん

やばい!上手くでき… New! そら豆さん

2017.11.26
XML
カテゴリ:雑記
くもり/晴れ

今日は、いつもRC飛行機を飛ばしている公民館の祭りがある日です。
公民館を利用している各サークルで出店を運営するので、RC飛行機のサークルから自分が手伝いに行ってきました。あっかんべー

8時前に家をでたので道路はガラガラ。いつもより早く公民館に到着しました。
焼き蕎麦の看板のあるテントに行き、すでに来ていた人と一緒に食材を運ぶのを手伝いました。

焼き蕎麦の店を開くのは9時半からですが、人気があるので9時前から鉄板で焼き始めます。
焼き蕎麦を焼くのは力仕事なので体育会系のお兄さん数名で担当します。
その他お母さん達と年配の男性で、出来た焼き蕎麦をパックに仕分けます。

焼き蕎麦は人気があるので、販売開始前に作り始めたもののお昼時には、行列が出来てしまいました。
ちなみにチケットは350人分販売していて、14時前には全て完売しました。

下矢印焼き蕎麦。
 こんな感じに約400食作ります。 一度に焼ける量は20食分です。あっかんべー
 


下矢印たくさんの人が祭りに来ていました。スマイル 
 ポップコーン、綿飴、焼き鳥、焼きそばなどの人気メニューがいっぱいです。スマイル
 家族連れが多く、子供の姿が目立ちます。



下矢印公民館の中では、歌、ブラスバンド、マジック、カラオケなどが楽しめます。スマイル
 手芸や絵などのサークルの作品も展示されています。
 こちらは、年配の人が多いです。



出店が閉店となると同時にテントの撤収が始まったので
  余った焼き蕎麦を4つと缶ビール1つをお土産に貰い家に帰りました。
焼き蕎麦は、今日の晩御飯となりました。
電子レンジでチンして食べましたが焼き蕎麦はおいしいですね。スマイル
ビールは冷蔵庫で冷やして、後日飲むことにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印家に帰ったら、ソラニャンがお母さんの布団の中でこんな格好で寝てました。猫あっかんべー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
焼き蕎麦が晩御飯となりましたが、ちょっとお腹がすいてきました。あっかんべー
後で夜食を食べようと思います。

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.26 21:26:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X