1761467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

あきても@ Re:ミノムシの駆除。(05/07) New! 虫さんいっぱい出てきますねーー チュンコ…
さえママ1107@ Re:ミノムシの駆除。(05/07) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…
木昌1777@ Re:ミノムシの駆除。(05/07) New! こんばんは。午前中は、ハッキリしない空…
ももちゃんもこちゃん@ Re:ミノムシの駆除。(05/07) New! カラスは悪賢いですからね だけど 私はカ…
こたつねこ01@ Re:ミノムシの駆除。(05/07) New! 追記です(^‐^) 3400系は先頭車両が「舞木…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日は、循環器内科… New! maria-さん

昨日の料理と歩数 New! パピー殿さん

小田原の「大雄山最… New! 木昌1777さん

源氏物語〔桐壺4〕 New! Photo USMさん

横浜旅行2日目のハ… New! さえママ1107さん

2019.01.11
XML
カテゴリ:ホビー、おもちゃ
晴れ/くもり

今日は、荷台の補強と座席(ベンチシート)を作りました。はさみスマイル

下矢印荷台の補強パーツを6個作ります。



下矢印こんな風に荷台の裏側から、接着剤を塗った補強パーツを隙間に挿入していきます。
 これで、荷台の製作はひとまず完成です。あっかんべーちょき



下矢印次に座席(ベンチシート)を作ります。
 


下矢印型紙4枚を切り出しました。はさみあっかんべー
 パーツ型紙は、4つしかないのですが、三角の糊しろを切り出すのに時間がかかります。時計わからん



切り出したパーツ型紙同士を説明書の順番通りに貼り付けて行きますが、曲面が多いのでとても苦労しました。仕上がりもちょっと.......です。わからんハー


下矢印座席(ベンチシート)の完成です。あっかんべーちょき
 座席(ベンチシート)と荷台をシャーシの貼り付け位置に仮置きしてみました。
 (この軽トラ、変速がコラムシフトなので座席がベンチシートになっています。)



次回は、いよいよ運転席のキャブの製作に入ります。
曲面が多く、細かいパーツも多いので荷台以上に時間がかかると思われます。
なにより、苦手なクリアパーツ(窓ガラス)があるのがとても憂鬱です.....わからんハー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印台所に鏡餅を集めて鏡開きをしました。スマイル
 我が家の鏡餅は、だいぶ前からこのようなお手軽なものを飾っています。あっかんべー



下矢印中味の丸餅パックを取り出しお昼に雑煮にして食べました。あっかんべー
 (ざんざいにしたかったのですが、手持ちの餡子が賞味期限切れでした.....ショック



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(レオワン、前脚をビッコ引いてます。犬

レオワン、お母さんと近所の公園まで朝の散歩に行ってきましたが、左前脚(右かも?)をビッコひいて帰ってきました。足の裏を見てみましたが怪我や異物などの異常は見られません。犬わからん
前脚を触っても痛がるような事はありません。

トイレで外に出るとき玄関の昇り降りは、前脚に負担をかけないよう抱っこする等して様子を見ていますが、今のところは、朝方よりだいぶ良くなってきています。
レオワン、今年で13歳になるので、人間と同じように60肩や関節痛みたいなことがおきるんでしょうか????わからん?

下矢印家の中では、寝てばかりいるので前脚に負担はかからないと思います。
 レオワンの前脚の手の平?は結構でかいです。犬



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印寒くなったかと思うと今日のように暖かい日になるなど、冬の天気も乱れていますね。わからん
 そのせいなのかどうか分かりませんが、クリスマスローズに2つ目の花芽が出てきました。目がハート
 一つ目の花芽は、だいぶ前に出てきたのですが、あまり変化がありません?



下矢印ソラニャン、今日のような割と暖かい日でも布団に潜ったりコタツに入ったりしています。猫




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.15 17:08:43
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.