1754706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さえママ1107@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! reo soraさんこんにちは! いつもありがと…
chiroaka@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! おはようございます アーモンドの実ってそ…
エンスト新@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! おはようございます 15分は基準でご飯の…
ムーさん1954@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! こんばんは!(^^)/ デへへ、久しぶりのキ…
木昌1777@ Re:注文していた非常食セットが届きました。(04/25) New! こんばんは。アーモンドの木立派ですね。…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

イオナRラデイアンス… New! 木昌1777さん

昨日は料理お休みに New! パピー殿さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

いたずらっこ・ミラン New! kumaru04さん

2021.09.07
XML
カテゴリ:防災
くもり

今日は、曇り空で外にいても涼しいです。
今日はお風呂掃除を丁寧にやりましたが、水道の水が冷たく感じるようになりましたね。

下矢印午前中はこんな感じの空です。くもり
 夜には雨が降る予報です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エネポの消音保管庫をエコジョーズの横に並べて置いてましたが、エンジンをかけるとこもったような低周波音がしてご近所迷惑間違いなしの状態です。 いなずま 失敗

昔、ガス発電機と給湯器の機能を持つエコウィルと言うものがあったことを思い出しネットで検索をかけてみたところ、エンジンの騒音がご近所迷惑になっている事例が出ていました。
(このガスエンジン(ホンダ)の発電機は、エネポとほぼ同じ出力1kwです。)

お隣と接するところに置くより通りに面したところに置く方が良いと書いてあったので消音保管庫を駐車スペースに移動して見ることにしました。

下矢印駐車スペースに置いて見ました。




下矢印ここでエンジンをかけてみたところ低周波音がだいぶましになりましたが、消音保管庫床面の振動が大きいのが気になりました。失敗
この振動が保管庫全体に伝わり騒音の一つになっているようです。

消音保管庫を水平に置くため左前下に植木鉢のかけらを挟んだため消音保管庫底面が地面からわずかに浮いてしまったのが原因だと思われます。
(一応エネポの下には防振ゴムが敷いてあります。)




下矢印デッドニングシート(5mm厚のスポンジゴム)を消音保管庫の下に敷いて消音保管庫の底とコンクリートとの隙間を埋めてみたところ、あきらかに振動が少なくなりました。
消音保管庫、向かって左下角に植木鉢の破片を挟んでいます。



今回はスポンジゴムシートを敷きましたが、これが劣化してきたら防振ゴムを敷こうと思います。

下矢印エンジンをかけた時の動画です。
 低周波の音がほとんど気にならなくなりました。スマイル



今までの場所でエンジンをかけると家の中まで低周波音が聞こえてきましたが、この場所だと低周波音がほとんど気にならなくなりました。
通りに面した開けた場所であることと、床面の振動が押さえられたことが大きいようです。あっかんべー


下矢印発電機を動かさない時は、純正のカバーをかけて保管庫内に収納しておきます。



下矢印駐車スペースには屋根が付いていますが、その他の面は吹きさらしなので消音保管庫内に雨水が入らないようブルーシートをかけておきます。



昨日にガス発電機のエンジンをかけているので今日はロープを2回ほど引っ張るだけで始動しました。
今まで月一回の試運転をしていましたが、騒音の問題もほぼ改善したので月2,3回運転していつでも始動できるようにしておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印掃除機をかけ始めたので押し入れの中に避難しています。猫
 寝袋にすっぽりとはまり込んでいます。
 寝袋の表面生地のツルツルの感触が良いみたいです。




下矢印掃除機はへっちゃらなレオワン。犬



以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.07 14:01:38
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.