1774994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

ムーさん1954@ Re:お昼は今年初のそうめん。(06/02) New! こんばんは!(^^)/ 草刈り機、ナイロンコ…
あきても@ Re:お昼は今年初のそうめん。(06/02) New! これからはソーメンが美味しい季節ですね…
さえママ1107@ Re:お昼は今年初のそうめん。(06/02) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…
木昌1777@ Re:お昼は今年初のそうめん。(06/02) New! こんばんは。梅雨時ですね。こちらも雨に…
し〜子さん@ Re:お昼は今年初のそうめん。(06/02) New! こんばんは! こちらは午後から雨でした …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トレイン、レイン … New! あきてもさん

かんちゃん甘味処を… New! かのんオーレさん

のんびりしてたかに… New! 猫のおばはんさん

きゅうり ピーマン… New! パピー殿さん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

2022.08.19
XML
カテゴリ:メダカ
晴れ

今日も、日中は30℃あって暑いですが、湿度は低いように感じました。
天気が良いのでお姉ちゃん達が使った布団を干しました。

下矢印午前中の西の空。晴れ
 朝方は爽やかな空気を感じました。



ー-----------------------------------

下矢印メダカ水槽は2つありますが、手前の水槽は7月末に子メダカを奥の水槽に移した後にいったん水を捨てオランダカイウのポッドのために新しい水を2cm深さ入れていました。
もう子メダカはいないはずだったのですが...... 失敗



今朝なにげなく写真手前の水槽を見たら小さな赤ちゃんメダカが泳いでいるのを見つけました。
よく見ると生まれたばかりと思われる赤ちゃんメダカが2匹と3mmくらいに成長した赤ちゃんメダカ1匹が泳いでいました。うお座うお座うお座 目がハート
親メダカのいる水槽に移すにはまだ早いので、もう少し大きくなるまでこの水槽で育てることにします。

下矢印生まれたばかりと思われる赤ちゃんメダカ。
 水面に浮いているのはメダカのエサをすり潰したものです。



下矢印3mmくらいに成長している赤ちゃんメダカ。
 すばしっこいのでピントを合わせる暇がありません。



いったん水槽の水を全部捨てているのですが、この水槽に入れてあるオランダカイウのポッドにメダカの卵がくっついていたのかもしれませんね?
これ以上メダカの赤ちゃんが生まれることは無いと思いますが、まだ卵があるのかな???

(ちなみに親メダカ(2,3歳)のうち3匹ほどが先月お亡くなりになっています。)
ー--------------------------------------

下矢印2階の椅子の上で寝ていたソラニャン。猫
 朝方は猫タワーの上で寝ていましたが、寝場所を転々と変えているようです。
 最近、この椅子の上もお気に入りの場所の一つになりました。




下矢印午前中、お母さんの通院のため息子と一緒に留守番していたレオワン。病院車あっかんべーあっかんべー  家犬あっかんべー
 検査で時間がかかったので息子が休み中で助かりました。(オシッコ3回したそうです。)



明日は大人メダカのいる水槽の掃除をしようと思います。あっかんべー

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.19 14:52:16
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.