1732085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱海に暮らして。。。

熱海に暮らして。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

岡田京

岡田京

Calendar

Favorite Blog

かつ勢4月の早割ラン… New! タッチ016さん

2024/04/30(火)・0… New! 恭太郎。さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

このさい3連投でラ… New! ささだあきらさん

リピご首題 瑞玄寺… New! 悠々愛々さん

Comments

じじくさい電気屋@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは パイナップル私も大好きです …
Photo USM@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
恭太郎。@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 冷凍できるって有り難い…
こたつねこ01@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! コメント有難うございました(^‐^) パイナ…
エンスト新@ Re:今日は雨が降っています(*_*)(04/30) New! こんにちは 冷凍できるのはありがたいです…

Freepage List

Headline News

2023.04.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝も病院に行ってきました。

いきなり看護師さんから、

「今朝からご主人が言葉を話せなくなりました。」

えっ!!びっくり

「血圧が高くて急に。。。

目で追うことはできますが、

言葉は話せません。」


しばらくして、

主治医からMRIの同意書を求められました。

「癌のせいで血栓ができやすくなっていたのでしょう。

脳神経外科医と相談の上、

CTだけでなくMRIも必要になりました。

一度帰宅して、

連絡しますからまた、

来てください。」

と言われて待合室にいたら、

看護師さんから、

ナースセンターの横の処置室に移された主人に

ついていて欲しいとのこと。

どうやら、

主人はトイレに行こうとして

ベッドの柵を乗り越えて

立ち上がろうとしていたようです。

尿瓶での排尿を看護師は求めていました。

安全第一で。

それでも言葉が離せないので尿瓶を充てるタイミングが

上手くいきません。


それなのに

主人についていると

ナースコールを何度も押しても誰も来ません。

声をかけても返事だけで、

念のために看護師のつけたおむつから横漏れして、

寝巻もベッドに敷いたシートも濡れてしまいました。


スタッフの不足なんでしょうか?


結局、あたしは帰宅しないで

ズ~ッと主人についていました。


5時過ぎに同じ消化器内科の別の医師が、

「主治医が会議出席のため来られないので、

かわりに説明します。」

と。

PCで脳梗塞の画像を見せて頂きました。

“多発性脳梗塞”との診断でした。


膵臓がんの痛みはどうなるのか?

激痛での入院なのに。


医師は、

「痛み止めを強くすると意識障害になるので、

脳梗塞の初期治療を優先します。」


あんなに苦しんでいるのに。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 20:35:32
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.