104192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.04.14
XML
カテゴリ:勉強


相続税法能力検定試験を知ってますか?


私が最初に税理士試験を始めたきっかけは
今後の相続税の勉強をしたかったからです
でも税金自体の概念や計算方法を知った方が良いなとおもい
簿記をスタート
そのあとその延長戦として税理士試験の財務諸表論を
2度ほど受けていますが惨敗

初心に帰って一番やりたいことは
相続税法の勉強ということで再度調べたところ
相続税法能力検定試験
という検定が令和2年から始まっていることに気が付き
参考書を購入しました
これは試験を受けるというよりも
相続税のことを全体的に知りたいという欲求です
本の中はこんな感じ




年間3回程度試験があり
3級から始まって1級まであります
財務諸表論も確かに取得したいのですが
初心忘れるべからずで
順番に相続税法の勉強も始めてみようかと
少し迷っています

財務諸表論を勉強して取得しても
結局税理士になるわけでもないけど
相続税法はこの先我が家にとって非常に重要なワードなので
重要度はコチラの方が高いかなと感じています



ちょっとどうするか考えながら
このネットスクールさんの参考書を時間のある時に読むようにしたいと思っています
相続税 誰もが関係する税金で この先の高齢化においては
需要が高そうな項目なので
少し真剣に頑張ってみたいと思っています

参考書はココにありました

全経相続税法能力検定試験公式テキスト3級/2級【第2版】 [ ネットスクール株式会社 ]

楽天ブックス

【提供】

Kamito Tomodachi

​​​​​​
​ ​

懐食 砂月(さつき)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.14 09:51:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.