2577988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2010
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:甲状腺ガン
本日、甲状腺ガン術後の定期検診でした病院

そして、今日は甲状腺乳頭ガン5回目の告知記念日でもあります。

5年前、「甲状腺乳頭ガン」と言われガン患者となった。
ツマリ、甲状腺乳頭ガン患者5歳の誕生日お誕生日

こうして「誕生日」とまで言えるようになったのも、やはり今こうして元気になったからこそ。

先日、父もガン告知から1年を迎えましたが、未だ治療中の父にとっては
決して「肺ガン患者1歳の誕生日」とは思えないワケで・・・。

改めて、今元気に笑っていられるコト、とてもありがたいコトなんだと肝に銘じます。

さて、3ヶ月ブリの診察。

実は先日、母に首の左のアタリが腫れているんでは?と指摘されたんですが
私の場合、右の甲状腺を取っているので、甲状腺のない右側に比べると
どうしても左側の方が腫れて見えるんです。

なので、オソラクそのせいだと思いましたが、もしも何かあっては困るので
頚部の触診をしてもらっている際、先生に尋ねてみました。

すると、やはり私の予想通りのお答え。

マタ、甲状腺が半分ホドしかないので、残った甲状腺が甲状腺ホルモンの分泌をする為
一生懸命頑張って大きくなろうとしてしまうのだとか。

なので、ナオサラ甲状腺のない右側に比べて、腫れて見えるのだそうです。

ま、何にしても、問診やいつも通りの内診をしてもらった限りでも
特に問題もないようで、一安心うっしっし

そして、術後5年経ったコトから、今後は1年毎にCTや採血ナドの検査のみの通院で
投薬(甲状腺のお薬:チラーヂン)などは、近所やかかりつけの病院で構わないとのコト。

とりあえず、次回は3ヶ月後に受診し、11月ゴロにCT検査と血液検査を受けて
その結果を持って紹介状を書いて下さる予定です。

なので、今年いっぱいは今まで通りですが、来年からは勤務先で診てもらおうと思っています。

う~ん、ちょっと寂しい気もするけど、勤務先が病院でよかった~と思う瞬間でしたうっしっし

ずっと頻繁に通院していた時は、やはり面倒臭かったりもしましたが
イザ、来なくていいとなると、寂しいモンですねあっかんべー

さて、そしてチラーヂンアレロックを処方してもらい、本日は終了。

というコトで、次回はマタ3ヶ月後です。

■倉敷成人病センター婦人科がん患者会ASK(アスク)
  第7回交流会のお知らせ。


 日時:2010年6月26日(土) 14:00~16:00
    (※栄養についてのお勉強会も同時開催ノートえんぴつ

 詳細はコチラをご覧下さい。
     ↓
  第7回交流会のお知らせ◆倉敷成人病センター 婦人科がん 患者会「Ask」

 沢山のご参加お待ちしています。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 8, 2010 11:55:47 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日のさぬきうどん… aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.