2580272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に笑って生きる事。

今を大切に笑って生きる事。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2010
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:甲状腺ガン
今日は、先日の検査結果を聞く為、耳鼻咽喉科(頭頚部外科)を受診してきました病院

ま、結論から言うと、CT検査も血液検査も問題ナシ。
(詳しい数値を聞いて帰るのを忘れたショック

てコトで、甲状腺ホルモンの異常により、多量の発汗が見られるコトがあるのも事実ですが
数値も異常がないとのコトで、私の場合は甲状腺ホルモンとは関係なさそうだとのコト。

コチラの病院でも、私の子宮ガン手術については把握して下さっているので
「他に考えられると言えば、婦人科の方のホルモンバランスが崩れたりとかでもあるケド
子宮を取ってるなら、そっちも関係してるんじゃないかな?」と、先生。

私も、そっちを考えたりもしたんですけどね、一応私は卵巣は残っているし
今のトコロ、卵巣の方も数値としては正常なので・・・。

「だったら何だろうねぇ・・・。ちょっとソレ以外になると、ボクも専門外だから分からないしょんぼり
と、とても申し訳なさそうにして下さる主治医。

しかし、ココ最近は暑さも少し和らいできたからか、ソコまで酷い発汗ではないので
やっぱりタダの汗っかきですかね雫

もし、ソレでもまだ続くようなら、マタ調べようと思います。

さて、とりあえず前回の検査では異常は見られなかったモノの
実は、当分行っていない超音波検査ですが、その中で少し気になるコトが・・・。

残った左葉甲状腺に、小さなグリグリがいくつかあるのだとか。
(先生が「グリグリ」とおっしゃったんですが、「グリグリ」ってびっくり

でも、ソレってツマリは、検査をしていない4年前からあるってコトだよね?雫

超音波検査は、私自身も当分していないな~とは思っていましたが
4年もしていなかったとは、その時には気づかず、とにかくその「グリグリ」が何なのか
ソレが怖くて仕方なかったんですが・・・。

でも、先生がおっしゃるには、コレが大きくなるようなら、
マタ穿刺したり、詳しい検査が必要になるけれど、今のトコロ心配するコトもないのだとか。

ま、CT検査でも問題なかったワケですし、コレが万が一悪性だったとしても
甲状腺ガンは進行がとても遅いガンですから、ソコまで神経質になる必要はないのでしょう。

とは言え、やはり不安もありますケドね雫

とりあえずは、主治医が近々に転勤になるコトもあり
今回の検査で異常がなければ、年に1回の検査通院になる予定だったんですが
先生も来年の3月まではいらっしゃるようで、その「グリグリ」も気になるのもあるし
転勤されるまでは、今まで通り主治医に診て頂くコトにしました。

というコトで、次回は3ヶ月後に通常通り受診し、3月アタリに超音波検査をして
その後、紹介状を書いてもらうコトになりました。

「グリグリ」もやはり気になるトコロですけれどもね、
あまり考えず、シッカリ検査していこうと思います。

■プロフィール記入にご協力お願い致します。
 「足跡」pageへ
   ↓
「足跡」pageへ


人気blogランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
↑         ↑
ポチポチッとクリックお願い致しますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 14, 2010 11:57:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

昨日の冷やし中華 … New! aibopapaさん

夢をかなえるために… salon de 40さん
日本の一国民 りえのだんなさん
おかやま「包」パッ… まつたけ1017さん
今日の出来事 mutsuki2006さん

コメント新着

 まりりん@ Re:天満屋倉敷店の閉店●病気の告白(03/23) 旧倉敷店、懐かしいです。 感慨深く読ませ…
 しんどん@ Re:厄除け●由加山 蓮台寺(02/01) 蓮台寺と由加神社本宮は、元は一つで蓮台…
 mayu@ MRI検査でした 私は45歳既婚で子供には恵まれませんでし…
 mayu@ 5月1日手術予定です 子宮頸がん1b1期です★(45歳)です。 blo…
 とこちゃん@ Re:ガン告知から1年◆子宮頚部腺ガン(07/12) はじめまして。47歳のシングルマザーです…

© Rakuten Group, Inc.