221640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009年10月26日
XML
カテゴリ:イギリス暮らし
またまた先日、お友達が来ていたときに見に行ってきたこちらのミュージカル・・・

プリシラ!!
      cc62.jpg

1994年に上映されたオーストラリア映画のミュージカル版です。ウエストエンドに登場したのは今年の春からのようですが、すでにこのハイヒールの看板は有名のよう。というのも、ロンドン在住のお友達にプリシラを見ると言ったら知らなかったのですが、あのハイヒールの劇場といったらわかったようです。

さて、お話の内容は・・・3人のドラッグクイーンがシドニーから砂漠の町(なのか?)アリスというところへプリシラ号と名づけられたバスに乗って旅に出る・・・というもの。

ストーリーのメインは、この旅の珍道中なのですが、3人のド派手なステージ衣装や、ダンス、笑いなど、見所はたくさんありました。最後には、ちょっとホロリとする場面もあったり・・・

そして・・・途中に観光名所の場面で・・・明らかに日本人と思われるカップルと、ドイツ人と思われる(ババリアの民族衣装を着ていたからババリア人か?)カップルが、観光客として登場・・・この日本人カップルがカメラを下げているのは仕方ないにしても、手を前で合わせてお辞儀をしていたのですが、それはタイの挨拶ですねぇ・・・おしい・・・

ドイツ人(もといババリア人)は、オクトーバーフェストのときのようなダンスをしていたので、こちらは正解ということでいいでしょう・・・いや、ババリア以外のドイツ人からは苦情ものかしら??

私にとってのロンドンでの最大の楽しみの一つは、やっぱりミュージカル観賞・・・ということで、プリシラもまた見に行くこと間違いなしですね・・・リピーター?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月27日 09時37分59秒
[イギリス暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.