221655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

ロンドン日常編(旧ドイツいろいろ編)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pandauk

pandauk

Calendar

Favorite Blog

ひらめ日記 hirame2707さん
世界で一番愛する人… 白のプルメリアさん
花音の奥さま生活日記 花音*kanonnさん
りりこの徒然日記 あるびー619さん
32歳のハローワーク なお-1119さん
TIGACHEN ティガヘン Katze0405さん

Category

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2010年02月16日
XML
カテゴリ:イギリス暮らし
毎晩オリンピック放送に釘付けになっている私・・・すっかり寝不足です。だからというわけではないのですが、本日は雨ということもありヨガ教室は来週へ持ち越し・・・うっしっし

というわけで、録画していた男子500メートルのスピードスケートを見ていたら、最終滑走者の途中で録画が終わっていました・・・メダル決定の瞬間が見たかったのに・・・どうして・・・???

さて、週末に先日購入した携帯電話の機種を変更してもらいに携帯ショップへ行ってきました。ついでにクリスチャンも1台購入・・・もし私の機種変更が無理だったら、クリスチャンが引き続き私のソニーエリクソンを使う覚悟(?)でいたのですが、すんなり変更できました。

なので、私はノキアに機種変更を、そしてクリスチャンも真似して私と同じノキアを購入。このノキアの機種は全体が画面になっている(意味わかりますか?)タイプで、あのiPhoneとそっくりなのです。

実は日本のお友達がiPhoneを持っているのを見て、すごく欲しくなったのですが、携帯で音楽を聴いたりしない私は機能を使いこなせない気がしたので、高い使用料を毎月払うのであれば、そっくりなノキアで妥協しようかなと。

ま、ノキアの呼び出し音(ノキアトーン)が好きというのもあるんですけどね携帯電話

さて、おうちへ帰ってきてクリスチャンに説明書を読ませて使い方を教えてもらおうと思っていたら・・・IT系に弱いクリスチャン・・・まったく携帯を使いこなせないどころか、しまいには「こんなのiPhoneが買えない人(←私たちのことか??)が買う携帯だ」とノキアに対する暴言まで・・・ショック

仕方がないので、慣れないタッチパネルを駆使して、インターネットのセットアップ、スカイプのセットアップ、フェイスブックのセットアップなどをこなした上に、クリスチャンにもやり方を教えることに・・・

最初の目論見とはまったく逆に、こちらが教える羽目になりましたが、どうにかこうにかタッチパネルにも慣れ、携帯で電子メールの送受信もできるようになったクリスチャン・・・とたんにご機嫌です。

そして今日、帰ってくるなり「新しい携帯にして良かった!この携帯は素晴らしい!!」だって・・・新しい携帯に満足できたのは、半分(以上?)は、私のおかげじゃないでしょうかね・・・???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月17日 10時18分15秒
[イギリス暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.