229476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.19
XML

 ふと、思い立って
 夜中に手紙箱を整理する。
 手紙箱とは、これまで
 私宛に届いた郵便物を
 しまっておくための、箱。
 バースデーカードや
 年賀状、暑中見舞い。
 何枚もしたためられた便箋が入った
 分厚い封筒。
 海外で働く友人達が送ってくれた
 ポストカード。

 その中に、一枚の写真。
 アメリカ、NYの
 エンパイアステートビルから
 撮影したと思われる写真。
 遠景に小さく写る
 マッチ棒のように細い
 二本のビル。
 私が撮ったのか
 誰かが送ってくれたのか
 それさえ思い出せない、写真。

 忘れてはいけないこと。
 よその国のことだから、ではなく。
 自分には関係ないことだから、ではなく。
 
 9・11は、もう来月だ。






 福岡・博多・大名・警固
 イタリア料理 リチェッタ

 リチェッタのテーブルで 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.19 21:17:20
コメント(2) | コメントを書く
[リチェッタの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お抱えシェフ

お抱えシェフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.