229229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.20
XML

 リチェッタもさすがに
 今週は忙しくなります。
 で、日曜日は
 晩御飯のおかずを作り貯め。

 おおきなお鍋で
 たっぷりの肉じゃが。
 高野豆腐に椎茸の甘煮。
 無農薬自家栽培の
 頂き物の大根は千六本にし
 お味噌汁とサラダに。

 「このサラダが美味しいです」
 シェフのひと言。
 
 …はいはい。
 その味付けは、私
 全くやっておりませぬ。
 美味しいお野菜に
 塩っぺ昆布を和えただけ。
 
 ま、調理師学校出たとはいえ
 その資格もペーパーですわ。
 この私。

 ~ご自宅で、是非!~
   大根は千六本に。
   ピーマンは細切りに。
   紫蘇の葉は適量、これも細く。
   塩っぺ昆布とすりゴマと
   ちりめんじゃこなんかを
   ワシャワシャ和えて
   はい、出来上がり。

 島さん、お野菜を
 ありがとうございました。










 福岡 幸せイタリアン 
 ここをクリック↑するとHPへ行くわよ!

 イタリア料理 リチェッタ
 リチェッタのテーブルで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.20 18:36:21
コメント(0) | コメントを書く
[リチェッタの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お抱えシェフ

お抱えシェフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.