229181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.01
XML

 新幹線大好きな甥っ子Ver.1に
 DVD付きの新幹線の本を
 買ってあげたら
 次に会った時には
 全種類の名前を覚えていた。
 「ななひゃっけい、しゃくら」
 (700系さくら)
 「ちゅばめ、こまち」
 (つばめ、こまち)
 その記憶力
 願わくば私にも再び。

 そんな彼を連れて博多駅へ。
 二人っきりの大冒険。
 JRを利用する機会が皆無の
 私にとっては乗車券買うのだって 
 ドキドキモード。
 そんな私をよそに甥っ子Ver.1の
 テンションは最高潮。
 停車中の新幹線に狂喜乱舞。
 ホームに滑り込む姿を
 遠くに見つけては
 車体名を叫びまくり。
 博多南までは10分ほど。
 一往復して博多駅で
 おうどん食べて。
 午後からまた一往復。
 
 ママのお迎えの車に
 さっさと乗り込む
 甥っ子の後ろ姿に
 ちょっと寂しさを感じながらも
 無事に帰りついたことに安堵。
 
 ヘロヘロになりました、私。
 2歳児に体力も記憶力も
 負けとるがな、私。

 


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 08:50:12
コメント(0) | コメントを書く
[リチェッタの気持ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お抱えシェフ

お抱えシェフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.