1462145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.09.26
XML
カテゴリ:スポーツ関連


名門 ミシガン大学 のアメフトの試合を会社の方々と見に行きました!

ミシガン大学のある Ann Arbor へ行き
会社の方オススメのレストランで早目のランチをご一緒しました。 
花Cafe Marie花



本日のカードは、ミシガン vs インディアナ
ホームでの試合なので 
会場のほとんどがミシガン大のチームカラー    です。 
 
スタジアムはこんな感じかちんこ 
ミシガン大 アメフトのスタジアムはこんな感じ



アメフトは、UZの持っているアイシールド21(アメフトマンガ)の単行本を
数巻読んだだけの知識の私 (^_^;)ゝ 

実際の試合はマンガと違って流れが速く
「あれ~? 今ボールどこ??」 なんてことが何回かありました… 汗
 

 

UZの解説によると、アメフトは守る人・攻める人と職業分担が
ハッキリ別れるスポーツだそうで、試合中の選手交代がすごく多かったです。 
そのせいか、部員が超いっぱい(100人くらい?)いてビックリ! 





試合の様子ですかちんこ
ミシガン大ゴールの瞬間
得点が入るたび会場は大盛り上がり!!! 
大学スポーツでこんなに盛り上がれるなんてすごい~♪ 

東京六大学野球野球ボールの試合を見に行ったことはありますが
それより盛り上がってたと思います! 
観客数は、なんと10万人超え! ←途中でそんなアナウンスが聞こえました。 



試合はイタチゴッコで、ずっとハラハラ (>_<) 

ミシガン大アメフト 

で、結果はというと・・・36対33でミシガン大の勝利!! 

わーい ヤッタネ! 




試合も感動したけれど
ハーフタイムのマーチングバンドも感動しました♪ 

ハーフタイムのマーチングバンド

  
 の字の陣形がとってもキレイでしたキラキラ 



 
大学生がこんなに頑張っているのだから
プロのデトロイトライオンズ(昨シーズン0勝16敗)には 
今シーズンをぜひ頑張ってほしいです! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.03 15:40:22
コメント(2) | コメントを書く
[スポーツ関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.