1462360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2009.10.02
XML


火曜の夕方から夜にかけて5時間も 停電 しました (>_<)

我が家周辺の電線は地下にあるので、そう簡単には切れたりしないけれど
家の近くの道路にある電線がダメージを受けたらしい・・・。 
ここのところ急に冷え込んできたし、雨風がすごかったからなぁ爆弾  



17時・18時はまだ外が微妙に明るかったから良かったものの
夜は部屋に灯りがないと暗いこと暗いこと!
カナリヤ、アロマキャンドルとかの趣味がないので  
もしもの時のために買っておいた 
EMERGENCY CANDLE 1本で過ごすことに。  


  
33時間持続!非常用ロウソク 



そこで、ロウソクに点火しようとしたけれど…
UZが渡米をきっかけに禁煙したので、ライターのある場所がわからずオロオロ えっ???  




でも、そんな時 こんな物が役に立ちましたひらめき

結婚式&披露宴に出席して下さった方々への記念品として作った
 ★似顔絵入りの紅白マッチ★ 

マッチ

いくつか残ってたのを思い出して、引っ張り出しました~


この似顔絵は、スナップ写真を元に製作サイドが作ってくれたのですが
友達からは「似てる~(特にUZが)」との声がたくさん! 

そして、裏面には Thank you very マッチ という慶事ギャグが(笑) 
(見本は 愛の炎を燃やして でしたが、そっちは恥ずかしかったので…) 





マッチのおかげでロウソクに点火できたけれど、なかなか電気は復旧せずで
ご近所の方に電話したら20時半頃に復旧するとの情報ゲット。 
でも、結局家に電気が届くようになったのは22時過ぎでした~ 


電気のありがたさを知るとともに
停電なんてもう嫌~!!!と思った矢先、また金曜にしばらく停電したのでした (^_^;) 

もう、停電はコリゴリです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.06 08:30:53
コメント(6) | コメントを書く
[家のこと アレコレ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.