1462590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.03.15
XML
アニョハセヨ~
韓国人のお友達のおうちでポットラックランチョンがありました♪ 
 
メンバーはKorea韓国×5、china中国×1、mexicoメキシコ×1 
そして私:カナリヤ坊や(jp)です。 
みんな食文化のある国というのが素晴らしい!(* '∀'人)  




何を作っていこうか迷ったけれど集まるお国柄からして
もしかしたら甘いもの系が無いかな?と思いシュークリームを作りました。 
そうそう!アメリカではシュークリームという響きだと 
“靴のクリーム(靴墨)”を連想させてしまうので 
Cream Puff という名前で呼ばれています。  


という訳で、いただきものの和菓子の箱をリメイクして
プチサイズの クリームパフ を詰めて持って行きました。 

シューパフ


予想は見事的中で、テーブルには各国の豪華なご飯もの・おかずが並び
甘いものは喜ばれました (*'∀'*)b 



クリームパフは拡大するとこんな感じ。

Cream Puff

中のカスタードにはオレンジリキュールで大人の風味付けをして 
サイドはバナナチップスで飾り付けしました♪ ← これは市販品。 

たくさん作ったので
ご近所のお友達(日本人)にもおすそ分けしました家ピンクハート 





ポットラックでは、Miso soup のリクエストがありました。
そうそうそうそう!!  アメリカでは “味噌 + お湯” という 
名前は間違いでは無いけれど、味は大間違いなお味噌汁もあるんです。 
出汁が無いお味噌汁・・・不味いんだなこれがわからん 

日本スタイルのお味噌汁の味を伝えるべく 
今度我が家にお招きした時は、腕によりを掛けておもてなししたいと思います! 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.24 23:40:10
コメント(2) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.