1462261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.03.18
XML

先月、硬いものを食べた時に奥歯の一部が欠けてしまいびっくり
痛くて痛くて咀嚼→嚥下が大変な生活を続けていました。


クリーニングだけなら地元の歯医者さんでも良いのですが
今回ばかりは日本語の通じる歯医者さんに通おうと思ってまずは情報収集。 
こちらの日本人の奥様ネットワークの力はすごく  
最初、ここに行こうかな?と思っていた歯医者さんがあったのですが 
ここでは書けないような話を色々聞いてやめましたマル秘爆弾雫 


結局、評判の良い
Novi にある日本語OKな歯医者さんに通うことになったんですけど 
まだ1人で Novi まで行った事がないので 
歯の治療以上に車の運転の方が心配でした。 
 

我が家からだと Novi までは車で40~50分ほどかかり
59に乗って75に乗ってテレグラフRdから696に乗って69に乗って・・・ 
って、ミシガンの方でないと伝わらないかもしれませんが、高速続きです。 

カナリヤ、運転に自信が無かったので
週末 お休みモードのUZ様にお願いして運転練習をしました。  
 
歯医者さん.jpg
 
 ※ ここ、土日は休診日です。


上の写真から約2週間、ようやく予約も取り付けあとは運転のみ!
・・・練習の甲斐があって1人でも運転大丈夫でした(・∀・)ヾ  

無事に治療も受けられ、来週もまた歯医者さんに行く予定です。



Novi まで行ったら歯医者さんの帰りに
日本食材店ワンワールドや日本の本屋さんにも寄れるので嬉しいです! 
行動範囲が広がって、楽しみがまた一つ増えました♪ 

カナリヤにはワンワールドに超興味津々な中国人の友達がいて
今度彼女と一緒にワンワールドへ行く約束もしています。 
なので、これから Novi によく行くかも~ な2010年 春さくら 


長くなってしまったので、歯医者さんレポはまた後日!  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.19 10:39:22
コメント(10) | コメントを書く
[病院・医療・保険など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.