1462275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.03.31
XML
My tooth was killing me (訳:歯が痛くてたまらなかったどくろのが
嘘みたいに快適な今日この頃。 


以前、歯の一部が欠けてしまい痛くなってしまった原因は虫歯でした。
自分の記憶のためにもちょっと記録しておきますと・・・ 
初診ではまず患部のレントゲンを撮り 
その後、先生と一緒に近くのモニターでレントゲンを確認。 

xray1

お見苦しいモノをアップして大変申し訳ないですが雫
真っ白に写っているのは昔 日本で治療した銀歯のところ。 
見かけ重視(?)のアメリカでは 
銀歯は好まれず、複合レジン 呼ばれる白い詰め物をします。 
複合レジンは銀歯より高くつきますが、銀歯よりも歯を削らなくてすみ 
色も個人の歯の色そっくりなので全然目立ちませんグッド 

という流れで、この度 複合レジンにしてみたのですが・・・ 
結果に 超満足 ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・ 
いっそ、今までの銀歯を全部やり直したいくらい。 




今回の虫歯はやっかいな虫歯でしたが
神経まで達していなかったため、お値段もそれほどかかりませんでした。  
(といっても保険適用でも軽く100ドルは超えた) 

xray2

でも、神経までやられてしまうと費用は2000ドルマジ!? かかると聞いて
まだいい段階のうちに治療ができて本当に良かったと思いました~ 
 

日本だと、虫歯1本に何回も通わなければいけない所もあるけれど 
こちらは基本 1日で治療を済ませる短期集中型だし  
今後のプランも保険との兼ね合いを考慮してくれるので安心しました。 


あと何本か虫歯があるので歯医者さん通いは続きますが
今後も定期的にチェックアップを受けようと思います! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.01 12:18:18
コメント(2) | コメントを書く
[病院・医療・保険など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.