1462271 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.07.13
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010

アッパーの後は、ロウワーにも行きました。

移動時間はほんの数分。
ナバホの入場料(アッパーとロウワー共通) はアッパーで払ったので 
ここではロウワーのツアー代1人20ドルだけかかりました。 

ロウワーはアッパーほど観光客が集中せず
人が集まったら始まる感じで10分間隔くらいで出ていました。 
私達はフロリダから来た新婚さんと一緒に回ることになり 
ガイドはナバホ族の若いお姉さんでしたハート2 


ロウワーは車で移動せず、デスクからの歩いて始まり
地面に潜っていく感じで冒険気分が味わえます♪ 

Lower Antelope

途中、狭い空間や階段が何ヶ所かあって足場が悪いです。
新婚さんはビーサンだったけれど 
履きなれたスニーカーの方が絶対にいいと思います! 




アンテロープは鉄砲水によって作られた神秘的な空間。
自然の力によって岩が削られ、色んな形を作ります目 
 

こちらはライオン

Lower Antelope 左矢印 Lower Antelope
(元の画像)                      (こんな感じ?)  



こちらは笑うサメ

Lower Antelope 左矢印 Lower Antelope

他にも 天使を横から見た姿 とか 悪魔の笑顔 とか
ガイドさんからポイントポイントで色々教えてもらいました。 




中にはアーチもありました。

Lower Antelope

私達はアーチーズ国立公園には行かないので
気持ちだけちょっとアーチーズに行ったつもりに (*^_^*) 

実はUZはグランドサークル自体は3回目!!!
昔アメリカに住んでた頃に家族で回ったそうですが、ほとんど記憶ナシ。 
でも、モニュメントバレーとアーチーズは薄っすら記憶にあるみたい・・・ 



終着地点に辿り着いた時にガイドさんから
「ここからすぐ地上に出て帰る事もできるけれけど 
来た道を折り返すこともできます。どっちがいいですか?」 と言われ 
私達も新婚さんも折り返しを選択し、来た道を戻る事にしました。 


おかげで時間に追われる事なく、のんびりしたペースで見学できて
アッパーよりもいい写真をたくさん撮れましたグッド 

ガイドさんも、お客さんの写真を率先して撮ってくれたりして  
すごく感じが良かったです。 
(お礼を込めてチップはランチ代くらいにしました賞金
 





こちら、折り返してスタート地点に戻ってきたところ

Lower Antelope

こんな地面の割れ目に潜って行ったんですよ~ 
最初に発見した人すごいです。 

そして、この近くには恐竜の足跡もありました!



上の写真、雲行きが怪しいですが・・・
この1時間後くらいに雨がザーッと降りました。 

アンテロープは雨だと大変危険なためツアーが中止になります。
両方とも見学できて本当に良かったと思う雨女でした雨雫 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.26 21:52:10
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.