1462584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.11.05
XML
2品目はマロンプリン♪

先週開けたマロンクリーム(写真左)の瓶に 
クレープ・中身

あと半分ほどクリームが残っていて、早めに使い切らねば!と思い
それを使ってマロンプリンを作ることにしました。 

お砂糖を使わない代わりにマロンクリームを使うレシピを考えてみたので
忘れないうちにメモっておきますノートえんぴつ 

マロンクリームが無い場合は
栗の裏ごし+砂糖で作れると思います。 




材料(ココット5~6個くらい)
 卵黄 …3個 
 牛乳 …180ml 
 生クリーム …180ml 
 マロンクリーム …計量していませんが、たぶん100~150g 
 ラム酒 …少々 
 粉ゼラチン …約3g ←Knox  Unflavored の小袋を半分ほど使用 


作り方
卵黄・マロンクリーム・粉ゼラチン(水でふやかさないでそのまま)を 
スパチュラでよく混ぜ合わせてから 
牛乳・生クリーム・ラム酒を加えてよく混ぜ 
ココットに流し入れたらバットに並べ 
バットにお湯を張ったらアルミホイルで全体を包み 
350F゚ 弱(180℃弱)のオーブンで15分ほど蒸し焼き 
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成! 



マロンプリン

※ お好みでカラメルソースをどうぞ。




今回、ゼラチンを使ったのが良かったのか
なめらか食感で yum yum yummyどきどきハート 

マロンプリン

プリンをよく見ると層になっていて 
上の方は乳脂肪分が多く濃厚♪ 下の方はマロン風味たっぷり♪ 
 

お友達はミシガンで栗のピック(栗拾い)に行ったそうです葉
「お店で買う方が絶対にいい!」と言っていましたw 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.06 12:48:48
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.