1462631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010.11.10
XML

苺 Nino で日本のサツマイモ(Japanese yam)を購入♪

大きいのを1本選んだら3ドルを軽く超えました。
ちなみに $1.99 / LB なり。 
ポンド単位が未だにしっくりこない米国生活3年生 (^_^;) 




今回は秋のスイーツの代表
スイートポテト
を作りました。 

スイートポテト


スイートポテトは学校の調理実習で作って以来。
調理班のみんなと「美味しいねー赤ハート」 と言い合ったのを思い出し 
その時のレシピ(プリント)を探したけれど見つからなかったので 
ネットで作り方を検索!便利な時代に感謝です。  


家のオーブンは火力が強すぎたみたで
下の部分が焦げてしまったものの、なんとか無事(?)に焼き上がりました。 

ちょっと失敗気味ではあるけど、せっかくなんで
お客様に出すお茶菓子にしようと思います~ 

スイートポテトは紅茶より緑茶の方が合うかな日本茶






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.12 00:28:58
コメント(4) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.