1462265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012.01.21
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010
フレンチマーケットの後は、ロイヤル通りに出て街を散策。
ビル君がかぶっているワンちゃん帽は実家の父からのプレゼント犬ピンクハート足跡 
おかげさまで防寒対策バッチリです (^_^)b 

ニューオーリンズ



ロイヤル通りは建物の外観がとても凝っていて
バルコニーにマリア様がいたり 
 
ニューオーリンズ


天使のラッパ隊がいたり
 
ニューオーリンズ

バルコニーやフェンスはアイアンレースと呼ばれる
レース状の美しい装飾が施された鉄柵で、眺めているだけでも楽しかったです。 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*
 ニューオーリンズ
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*... 繊細!





ぐるーっと回って、Cafe Du Monde まで戻ってきました。
カフェのお向かいにはジャクソン広場があり 
奥にそびえるのがセントルイス大聖堂で 
その手前がアメリカ代7代大統領のアンドリュー・ジャクソン像。 

ニューオーリンズ


ジャクソン像の裏側
ニューオーリンズ


余談ですが、、、
こちらはワイオミング州のジャクソンという街のカウボーイ像  
昨年夏の旅行記より) 
Jackson

騎馬像は馬の足が上がっている方が躍動感があって
帽子を上げていると全体のシルエットが良く見えますキラキラ 
そして、どちらもジャクソンつながり! 

アメリカは名前や地名に「ジャクソン」が多く 
現在、私達が住んでいるアトランタにある空港の正式な名称は 
ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港だったりします。 





さてさて。今回の旅行では普段全然家にいないパパと
一緒に過ごす時間がたっぷりあって、パパLOVE度が急上昇したビル君。 
前はパパの顔を見るだけで大泣きしたのに 
パパに抱っこされてもご機嫌さんでしたスマイルグッド (良かったねUZ!)  

ニューオーリンズ



ジャクソン広場近くにあるミシシッピ川沿いのムーンウォーク(遊歩道)では
ビル君を抱っこするUZと、おじいちゃま・おばあちゃまの姿に ほのぼの手書きハート 
ニューオーリンズ


旅行記その6に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.22 16:01:04
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.