1462294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012.01.23
XML
カテゴリ:旅行 2008~2010

ニューオーリンズといえばジャズの街!!
ビル君をUZのお父様・お母様に見ていただき、UZと2人で夜の街へ… 

ジャズの生演奏を聴くべく向かったのは
ニューオーリンズで一番の繁華街:Bourbon Street のライブハウス。 

ネオン眩しい、夜のバーボン・ストリートの動画はコチラ 
 
Bourbon St.

バーボン・ストリートはレストランやバーの他、お土産物屋さんが多く立ち並び
道端にはパフォーマーがいたり、ストリップなどアダルトなお店までありました! 

ニューオーリンズ
 ← 写真にボカシ加工するなら載せるな…という感じですが
 ほとんど裸っていうほど激しい露出のお姉さんが 
 お店の前で客寄せのために立っていたりして 
 (上の動画の中間くらいに一瞬、左脇に映っています) 
 かなり刺激的でございましたキスマーク













ジャズのお店はというと、UZが下調べしてくれた
Maison Bourbon という本格的なお店に入りました。  

動画は
NGだったのでフラッシュ消して画像のみ 
ニューオーリンズ

こっちはキャンドルライトモード 
ニューオーリンズ


たまにはこんな夜もいいな (*´∇`*)♪ っていうほど
ジャズの生演奏にジーーーンときてしまった私キラキラ 
ジャズはシカゴよりニューオーリンズの方がレベルが高いと思いました。 

しかもこのお店、嬉しいことにカバーチャージ無しで入れて
1人1ドリンクは頼まないといけないものの、ドリンクも良心的でしたグッド 




それから、ピアノの生演奏だけのお店
Howl at the Moon (チェーン店)にも入ったのですが 
 
ニューオーリンズ

こちらは本格的なジャズという訳ではなく
お客さん自らがテーブルの上のリクエストカードに書いて 
チップと共に演奏者に渡すという仕組みで 
目の前でたくさんのチップが飛び交い、活気がありました。 

途中で、レディ・ガガの曲をリクエストした人に対し
「その曲やめて!」ってチップで演奏をねじ伏せた他のお客さんもいて  
ジャズの街まできてガガは無いよね…と思った人達から拍手が! 
なんとも粋な出来事でした。 




ホテルまでの帰り道、街の中を馬に乗った人がいる目驚 と思ったら

ニューオーリンズ

これはパトロール中の警察(騎馬警察)でした。
最初パフォーマーかと思ったけれど… 
酔っ払いに絡まれて大変なお仕事だなぁーと思いました (^_^;) 


ニューオーリンズ旅行記はこれでおしまいで
次はちょっとフロリダに行ったお話しになります。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.24 07:13:49
コメント(0) | コメントを書く
[旅行 2008~2010] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.