1462149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2012.04.14
XML
カテゴリ:GA 州 …公園

UZさん、仕事で相当ストレスが溜まっているご様子…爆弾 
癒しを求めて週末は滝を見に、自宅から1時間数十分ほどのところにある 
Amicalola Falls State Park へ行ってきました。 


ここは、訪問経験のあるお友達から 
「滝を見るなら滝の近くまで車で行った方がいいよ!」と聞いていたので 
途中何ヶ所かあるパーキングをスルーしてアドバイス通り滝へ直行! 
持つべきものは友。事前にナイスな情報 тнайк чoμ です(*゚ー゚*)ノ 
※お友達は4歳児連れで長いトレイルを往復して大変だったそう…。 



滝の上に到着!  
Amicalola Falls State Park

おぉぉー☆ 絶景かな絶景かな。(気分は石川ゴエモン) 
写真じゃ上手く伝わらないのが残念ですが 
実際見た景色は、もっともっと素晴らしいものでした。 


私達は滝の上から階段を下り、ビューポイントに行くことに! 
ビル君はUZがずっと抱っこしてくれました(o^-^o) 
 
Amicalola Falls State Park



ここでちょっと問題発生!

ビューポイントへ続く階段が、あろうことか 
ご丁寧に下が見える作りになっており足がすくんでしまいました! 
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||OMG! 

Amicalola Falls State Park

なるべく見ないで進みたいけれど、つまずいたりしたら危ないし… 
心の中でヒィーヒィー言いながらUZの後を追いました (((゚Д゚;))) 
でも、帰路(上り)は角度的に下が見えなかったのでいくらか救われました~ 




ビューポイントに到着! 
Amicalola Falls State Park

What a beautiful place 目きらきら 
目を閉じても滝の音が心地よく響いてきます (*´∇`*) 
マイナスイオンを浴びてUZも癒されたかな? 


今度は右の角度から鑑賞 
Amicalola Falls State Park

アトランタもちょっと郊外に出れば自然がいっぱいです四つ葉 
虹がかかっていたり、紅葉シーズンはもっとキレイだろうなぁ~ 


さてさて帰路は階段の上り道。 
運動不足の身にはきつく
て途中で太モモがプルプル щ(´□`)щ 

そんな私にUZが 
「もし逆に下からスタートしたら、階段上って疲れた足で下るんだぞ!」 
と、今より過酷な状況を考えればまだマシだろと言わんばかりに 
不器用な励まし方をしてくれました。 
途中3回くらい休んでなんとか頂上に戻りましたが体力の衰えを痛感雫 
滝の下から始まるトレイルは今の私には無理そうです。 
2年前、グランドキャニオンに行った時は 
事前に鍛え上げたからハードなトレイルも平気だったのに…(涙) 



ママはヘトヘト。だけどビル君は運動不足でかわいそうだったので
帰りにビジターセンター近くのプレグラウンドに寄って少し遊ばせました。 

Amicalola Falls State Park

State Park にキッズエリアがあるなんて素敵~☆彡 
ビル君は大好きなブランコに乗れて楽しそうでしたスマイル音符 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.18 10:44:39
コメント(2) | コメントを書く
[GA 州 …公園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.