1462269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.12.23
XML

今年のクリスマスはクレオールチキンを焼きました食事 
アメリカ南部ニューオーリンズのスパイシーな味付けです。  

使ったのは、手持ちのケイジャンスパイスの中のコチラ(中央のビン) 
マリネ時間が短くて良いという優れもの! 

2013.12.23-1

おかげで前日、丸鶏を1日塩水に漬け込まなくてすみ 
短時間で味付けがしっかりできました! 
さすがズボラ料理が多いアメリカの味きらきら  


アメリカ駐在中はサンクスギビングに大きなターキーを焼いてましたが 
日本では普通のスーパーでなかなかお肉が手に入らず 
1/4サイズになってしまい冷凍のチキンをネットでお取り寄せしました。 

サイズが小さい割に値段が同じくらいなのが残念でなりません (>_<) 
でも、その代わり日本食材…特によく食べる納豆が安くて幸せです♡ 
(おかめ納豆3段パックで$3.49-とかだったし) 



オーブンで蒸し焼きにすること1時間半 
そして表面をカリカリに焼くこと10分ちょい 
焼きあがりましたー v( ´∀` )v

2013.12.23-1


やっぱりテーブルに丸ごとチキンがあるだけで雰囲気が出ます♪ 
豪快にモモから切り落としてサーブ♡ 

2013.12.23-1

全然漬け込んでないのに、しっかり味がついていて驚きでした!


モモや手羽、表面の皮がパリパリしたところはやっぱり美味しい上向き矢印 
我が家は争奪戦というよりは譲り合いの世界なので 
食べる部位が限られてしまって少々不平等… 

家からコリアンタウンの新大久保近いし 
来年は参鶏湯用のミニチキンを2つで作ろうかな? 
来年こそモモの部分をいただくぞー (o゚∀゚o)  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.25 19:09:44
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ ご飯・おかず] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.