1462103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.12.24
XML

今年のクリスマスケーキは
中に苺のムース入ったチョコレートロールケーキを作りました手書きハート

2013.12.23-3

クリスマスクリスマスツリー → ブッシュ・ド・ノエル!! ってことで 
樹皮っぽく表面のクリームに模様を付けました。 
(牛乳パックをギザギザに切ったものをスクレーパーとして使ったら簡単にできました) 
ビル君がチョコホリック気味なので 
やさしいママはスポンジもクリームもチョコレート味にしてあげましたウィンク     



ケーキの飾りは市販のお砂糖菓子とロウソク 
そしてケーキの断面の写真ですカメラ 

2013.12.23-3

土台のスポンジは大きな天板で焼いたので使った卵は全部で8個! 
おかげでハンドミキサー大活躍!! 



ケーキの他に、クリスマスっぽくリース型のゼリーも作りました星 


2013.12.23-3
上矢印直径20cm深さ8cmの型使用 

これはハウスのゼリーエースを2箱分 + みかん(缶)とナタデココ 
ゼリー1箱分と中身が固まってから 
残りのゼリー1箱分を流し込み、2回に分けて固まらせました。 
(そうしないと中身が浮いてきてしまうため) 

ハウスのゼリーエースは小さい頃によく母が作ってくれたので懐かしの味♥ 
変わらぬ美味しさをこうやってアレンジできて良かったです。 
簡単なので毎年クリスマスに作る“定番”にしよーっと (o'3`d)♪ 


お次の日記はクリスマス向けのクッキーですクリスマスツリー
  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.25 22:44:30
コメント(0) | コメントを書く
[料理♪ スイーツ系 ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.