1462365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014.02.16
XML
タイトルは朝の連ドラ「ごちそうさん」風にしてみました(笑;)

さて。土日朝早くから雪かきの勤しむUZさん。 
今回は風が強かったせいか、屋根のあるところの下もかなりの積雪が! 

2014.02.15-1.jpg

家の敷地内だけでなく近所のお年寄り宅やゴミ捨て場の雪かきをして回って 
向こう三軒両隣の道路に結構な歩道を作ってすっかり地域の人気者になりましたきらきら 

日中、ありがたい事に私までお礼を言われたり 
「腰痛めてない?」と湿布薬を手渡されたり (〃'∇'〃)ゝ 




我が家2階の洗濯物干しスペースにはどうしようもないくらいの雪が・・・雫
ちょっと手で雪を押してみたら、そのまま抜けなくなってしまいそうなので 
布団叩きを使って深さを測ってみると 

2014.02.15-2.jpg


もの凄い積もっていました!!

2014.02.15-3.jpg

ここ、日当たり抜群なので自然の力に任せます。




そして、普段は封鎖してますが、もしもの場合に使うお勝手口も 
屋根があるのに凄い積雪で扉が十分に開かない状態にほえー 

2014.02.15-4.jpg

開けた事によって雪がプレスされて 
それがストッパーになってしまいました。 




一番の問題は屋根の上の雪! 
窓を開けたら、落ちる予備軍がこんなにも顔を出しておりビックリ。 

2014.02.15-5.jpg

土曜に雨が降ったため、積もった雪の下の方が水分を多く含んでいるのと 
「とい」も機能ゼロなくらい詰まってしまって 
雪がドスドスッと流れ落ちてきて凄い音の連続(*0*)!! 

で、私が「ドスドスドスドス凄いねー」とUZ言ったら 
「何?京都弁?」なんてイラつく事を言われましたムカッ 

でも、屋根から落ちてくる雪って笑えない程の威力で 
お隣さんの屋根から落ちたもらい雪が我が家の植木を直撃して 
南天の木が折れてしまいました。。。(タイトル参照されたし) 

2014.02.15-6.jpg

 ↑ 雪をどけてみたら、根元の方からポッキリと折れてました。



同じ町内では、ガレージが雪の重さで倒れて 
車が潰されてしまった方もいらっしゃいます(>_<) 

天気予報によると、一週間もしないうちにまた雪が降るようで 
ビル君を連れて恐竜展に行く予定の日なので心配です雫 
もうこれ以上雪は降らないでほしいなぁ・・・ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.18 01:32:02
コメント(0) | コメントを書く
[家のこと アレコレ ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.