1462221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2014.02.26
XML
ビル君はプレスクールに通えるくらい元気になりましたグッド 
念のため昨日、親子で病院に行ったら 
私の方がインフルエンザの検査を受けることになってしまい(軽い風邪なんだけど) 
鼻の奥の粘膜を取る痛くて不快な検査をすることに(>_<)  

今、近所ではインフルエンザがとても流行っていて 
熱が高温でなくても発症するケースがあるとお医者様から聞きました。 
私は陽性でしたが先週は午前中だけで7人も患者さんを診たそうな。。。 



風邪予防の基本的な 「手洗い  うがい」 
ビル君も外から帰ったら手洗い&うがいの習慣づいていますスマイル 

2014.02.26-1.jpg

英語のプレスクールでも 
「Take off your shoes!」 が済んだら、先生が「Wash your hands!」という前に 
洗面台へダッシュしてママにドヤ顔するのが日課です(笑) 

うがいも前は、服をびしょびしょに濡らす→着替え だったのが 
2歳9ヶ月頃から上手にできるようになりました。 

ただ、手洗いはぬるま湯じゃないと嫌がる贅沢者なのが問題です雫 
気持ちはわかるんだけどね ^_^; 


**********************************************************************


昨日は保健所から3歳健診のお知らせが届きましたポスト

2014.02.26-2.jpg

ビル君は3月末生まれなので実施は4月です。 
(実施日は幼稚園の入園式の2日前!) 

今回は尿検査もあるので尿検キットも同封されており 
朝一番のを採って持参せねばなりません。 
保健所までは電車の距離だし受付時間は朝8:50~なので 
いつもより早起きしないとー時計晴れ 

という訳で、幼稚園入園前のバタバタがまた一つ増えました。 
ミシン仕事・名前入れも早いとこ頑張ろっとダッシュ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 10:14:43
コメント(0) | コメントを書く
[★帰国後の生活・日常★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.