000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全184件 (184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

カテゴリ未分類

2015年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週までの戻り寒波が嘘だったように、
今週はポカポカ陽気が続き、
桜もあちらこちらで満開の便りが届いていますね。
埼玉の熊谷などは、
花が開き始めてからわずか3日で満開となったそうで、
記録なんだそうです。

勤務先の目と鼻の先にある桜もご覧のとおり。


IMG_20150331_132903.jpg posted by (C)まさやん6312

春といえば、別れの季節でもあり、
出会い … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月31日 17時45分11秒
コメント(8) | コメントを書く
2014年09月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
従来から使っているビジネスバッグは
あちらこちらにガタが来ていて、
「そろそろ替え時かなぁ」と思っていました。

巷ではエースバッグの
『エースジーンEVL-2.5』の評判が高いので、
買い換えるときはそれにしようと。

ただ、まだ従来のビジネスバッグも
使えないわけでもないので、
「そのうち、そのうち」と思っていたのですが…。

実は金曜日の晩に、
さく … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月27日 16時28分16秒
コメント(8) | コメントを書く
2014年02月13日
テーマ:帰省。(156)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと野暮用ができて、急遽大阪へ帰省することになりました。
昨夜はエニアグラムの月例会と懇親会に参加したので、
神田駅前のカプセルホテルで一泊し、
朝一番の『のぞみ』に乗り込みました。


東京早朝6時発の『のぞみ』一番列車に乗る posted by (C)まさやん6312

新横浜あたりで徐々に空が白み始めると、
あたりはあいにくの曇り空。

小田原、熱海を過ぎ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年02月13日 15時30分34秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年11月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
▼うどんの出汁
関東→濃い
関西→薄い

▼餅の形
関東→切り餅
関西→丸餅

▼相手を罵倒する言葉
関東→馬鹿
関西→阿呆

とまぁこんな具合に、
狭い日本であるにもかかわらず、
関東と関西では様式が異なることが多々ありますが、
今回、新たに関東関西の違いを発見しました。

ヨメさんがみまかって、火葬のために棺を斎場へ運んだ際のできごとです。

今まで僕 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年11月12日 23時42分04秒
コメント(10) | コメントを書く
2012年10月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
埼玉チャプターの定例セミナーで、
1年ぶりにファシリテーターを務めました。



いろいろとネタを仕込んで臨んだわけで、
参加者は新しい気づきがあったりして
満足げでありましたが、

僕としてはグダグダになってしまったことで
ファシリテーターとしての自分をかなり自己嫌悪。

チャプター長の、
「さまざまな定義や知識が自分の言葉に落ちていないと
なか … [続きを読む >>]





最終更新日  2012年10月15日 05時16分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年04月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は若手の社員数名と一献傾けてきました。
そのうちの1人の生まれた年は僕が20歳のとき。
つまり年の差20歳なわけです。

まったくジェネレーションが違うわけですから、
最初、彼と顔を合わせたときには
オジサンの僕からすると、
考え方もまったく次元が異なるんだろうな、
と思っていたのですが、さにあらず。

面談で話を聞くと、考え方もしっかりしているし … [続きを読む >>]





最終更新日  2012年04月06日 23時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
わが家は住宅地の一番奥にあり、敷地はいわゆる『旗竿地』。
竿に当たる細長い敷地は駐車場になっていて、
“がんばれば”車が2台縦列駐車できるようになっています。

なので最近購入したセカンド・カーも
駐車場の心配はなかったのですが、
しかしそうは言ってもけっこうギリギリ。



ここまで接近してようやく格納OK。
ヘタをすると車同士が当たりかねません。
… [続きを読む >>]





最終更新日  2011年05月21日 21時23分09秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年12月30日
テーマ:同窓会(327)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の帰省で楽しみにしていたイベントの一つが出身高校のプチ同窓会。

最近、この日記にもよくコメントしてもらっている「たんぽぽさん」は、
実は3年のときのクラスメートです。

5年ほど前、コーチング仲間とともに『mixi』にアカウント登録をしたのですが、
その後、楽天日記やらホームページ制作やらで忙しくなり、
半ば放置状態だったのを、
たまたま夏場に久 … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年12月31日 08時54分45秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年02月26日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお天気はぐずりだしたものの、
昨日の暖かさの余勢を駆って、
2月とは思えない気温です。
春はそこまで来ていますね。

さて2月26日といえば、二・二六事件が起きた日です。
今から74年前、
当時の内憂外患の状況を打開すべく昭和維新をめざして
陸軍青年将校が決起し、政府要人を暗殺して革命を起こそうとした事件。

74年前といえば自分の親が生まれてもい … [続きを読む >>]





最終更新日  2010年02月26日 15時02分29秒
コメント(2) | コメントを書く
2009年10月02日
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月はテレビ番組の改編期。
今年も多くの新番組が始まりましたが、
その中でも僕のイチオシは、昨日NHKで始まった『ブラタモリ』。

東京都内をタモリさんがテクテク歩き、
その場で目に入った景色や地形にフォーカスして、
地域の特徴やいわれを読み解く番組です。

タモリさんというとエンターテイナーの第一人者ですが、
この人の博識には舌を巻きます。
特に土 … [続きを読む >>]





最終更新日  2009年10月02日 17時40分41秒
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全184件 (184件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.