2448756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年02月13日
XML
テーマ:帰省。(185)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ちょっと野暮用ができて、急遽大阪へ帰省することになりました。
昨夜はエニアグラムの月例会と懇親会に参加したので、
神田駅前のカプセルホテルで一泊し、
朝一番の『のぞみ』に乗り込みました。

東京早朝6時発の『のぞみ』一番列車に乗る
東京早朝6時発の『のぞみ』一番列車に乗る posted by (C)まさやん6312

新横浜あたりで徐々に空が白み始めると、
あたりはあいにくの曇り空。

小田原、熱海を過ぎて新丹那とんねるとをくぐりぬけると、
富士山もてっぺんを雲に隠していました。

その後、静岡県を横断して愛知県に入ると晴れ間が見えてきて、
名古屋あたりは上天気。

関が原界隈から望む伊吹山も、
青空にくっきりと浮かび上がっていました。

冬の伊吹山麓を通過
冬の伊吹山麓を通過 posted by (C)まさやん6312

ところが関が原を越えて、関西圏に進入すると、
ふたたび曇り空。

大津郊外に達したところで、いつの間にか路面が濡れており、
雨模様のお天気となりました。

2時間半後、『のぞみ』は無事に新大阪に到着。

あっという間に新大阪着
あっという間に新大阪着 posted by (C)まさやん6312

東京を出発してわずか2時間半で大阪の地を踏めることに、
今さらながら感動するとともに、
めまぐるしく天気が移り変わったのを目の当たりにして、
それでも長い距離を移動したことを実感しました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月13日 15時30分34秒
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.