679155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AROOM

AROOM

Free Space


​​​​


↓応援クリックが励みになります↓







YOOX.COM(ユークス)
icon
icon

icon

icon
 ----------------まとめリンク----------------
































Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:空間に合わせて電源タップ選び(12/15) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
AROOM@ Re:シンプルということ(06/28) 私も書いといてあやふやなんですけど、こ…
ARK.style@ Re:シンプルということ(06/28) なんといえばいいのか、 私もぼんやりとお…

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.07.01
XML
カテゴリ:□料理








ピザを作ったら
トマトソースとモツァレラチーズが余ったので、
パスタにしました。













​​




パスタは、余りものを使って気軽に作れて一品で満足できる、
ちょっと面倒くさがりの私に最適料理。
皿洗いだって一枚でいいし!




新鮮なマッシュルームを先週いただいたので、
それを使いました。
プリプリで本当に美味しい。




本当は、丸ごとをバターで焼いて頂くのが好き。
マッシュルームの本来の美味しさがMAXになる食べ方。
アヒージョも良いけど、バターは裏切らない。












先日買ったミツロウラップのおかげで、
やっぱり程よく空気を通すからか、
一週間経ってもピンピンしています。
いつもはタッパーの中でしっとりしてきてしまうんですよね。(レビュー→​​)








キノコは冷凍するとすると風味があがると聞いて冷凍もするんですが、
私は生の感じがやっぱり好きなんですよね。
冷凍すると少しプリプリ感が減る気がする。




冷凍庫にあると便利でもあるので
安売りしていた時などは、多めに買って冷凍します。




一回分ずつラップしないと霜が降りてしまうので、
ラップするんですがちょっとサスティナブル 生活をはじめたからか(Link→​​)
大量のラップ使いには躊躇する気持ちが芽生えてきています。





+++






私のサスティナブル はあくまでも、
自分のプラスチック廃棄を半分を目標にするというものです。
日本人のプラスチック廃棄量が年間一人当たり400キロだそうなので、
200キロは、減らしたいなと思っています。




馬鹿みたいな単純計算なのですが、
日本の廃棄によるプラスチック海洋汚染6万トン。
日本の人口 1億2000万。
つまりは国民一人が年間0.5キロ減らしたら6万トンではないですかと。




細かな事を言い出したら全然間違っているかもしれないけれど、
処理しきれなかった6万トン分減らしたら大分違うはず。
ちょっとだけエコバッグを使ったり、携帯ボトルを持ち歩いたりすれば
余裕の量だとおもいます。
あとは海にお出かけの際はしっかりとゴミ処理を意識して。。
釣り糸なんかも海洋汚染になっているらしいです。





+++





パスタの話から飛躍してしまいましたが、
私みたいな”便利”に生きたい人が読んだら、
ちょっと見直す機会になればと思い書きました。
もう少し詳しいことはこちらに書きました。(Link→​​)
もっと詳しいことはGOOGLE先生に。



簡単にいうと
プラは、ちゃんと処理されないと、自然分解できない。
だから処理できる量に減らして、ちゃんとリサイクルする。



バイオプラスチックとか、
しっかりとしたゴミ処理場を作るとか、
大掛かりなことより先にできること!



”減らす”






本日も素敵な1日を♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.01 08:10:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.