441258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2023年03月22日
XML


下の子の同級生のお家で苺を作っているので、安く購入できたので苺タルトと苺ジャムを作りました音符



苺タルトは、あいりおーさんの​レシピ​を参考に作りましたスマイル



下の子の誕生日の時、厚めにタルト生地を焼いたのですが、切るのが大変と言われたので
今回は2mmに厚さに伸ばし焼いてみましたスマイル



贅沢に沢山の苺をのせてみましたきらきら



苺が終わらないうちにまた何か作りたいなぁぽっ



残りの苺は、ジャムに変身大笑い



苺550gに対して、ビートグラニュー糖を200gほど入れて30分ほど煮詰めました炎



小分けして、冷凍保存しておくと保存がきくのでその都度出して使いたいと思っています目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年04月06日 16時00分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作りお菓子(タルト)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.