192377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

♪お気楽ぅ~なアロマ&ハーブ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006年03月01日
XML
カテゴリ:アロマテラピー


この数日、過去にもやったことのある
「急性胃腸炎」に負けずとも劣らない、胃の痛みを生じました。
ま、原因はわかっているので、対処の方法はちゃんとわかっていた
つもりだったけど、身体は正直なんですね・・・。


勿論、精油&ハーブティに助けてもらいました ♪
(本当は一回、胃薬を飲んだけど;^_^A)


スッキリと飲みやすいのをチョイスして・・・
レモングラス・ペパーミント・レモンバーム・オレンジピール
美白(胃痛に関係ないけど)の為のヒース


鎮痙攣作用の強いバジルに、消化器官の不調を整えてくれる
オレンジ・レモンをブレンドしてヌリヌリしました。


精油のバジル・・・香り的には私はあまり好きではないけど
よく胃を痛める私にとっては、手放せない精油なんです。
ペパーミントよりも、身体に浸透してくれるような気がします。
(あくまで最近の私の感想です)
柑橘系と合わせるとなんとか嗅げます(苦笑)


姫日もついでに迎えたので(痛みに耐える日だなぁ・・・)、
残っていたブレンドオイルをお腹にもヌリヌリ。
なかなか良いです。


差し込むような痛みを生じていたので
一時は病院行きかな?とも考えてましたが、
なんとか乗り切れた!
自宅でリラックスできたことも、功を奏したのだと思います。


黄ハートランキングに参加しています、応援宜しくお願い致します黄ハート
人気blogランキングへ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ミスチルをこよなく愛するハル2683さんから
まわってきた「色バトン」☆
(UPするのが遅くなってしまってごめんなさい!)
いってみま~すウィンク
(そういえばいつから絵文字が使えるようになったのショック???)


1.あなたの好きな色は何ですか?3色まで  

 オレンジ・グリーン系・ブルー系(3色?)
 オレンジは何となくビタミンカラーって感じがして好き。
 グリーン系は最近好きになってきた、どうして?
 ブルー系は、大人になってから好きになった、これまたどうして?


2.貴方の容姿は何色だと思いますか?
 
 ・・・わからない、何色に見えます?
 友人には「爆発した火山から流れた溶岩の色」と
 言われました・・・(なんなのよ?!笑)
 
 
3.自分の周りは何色だと思いますか? 
  
  いろんな色(答えに困るな・笑)


4.貴方の心は何色だと思いますか?
    
 その時々によって変わる(多重人格かもしれない???)。
 

5.貴方の心は何色でありたいですか?
 
 海の青色。
 周りを客観視できる心の状態を保ちたいので、そんなイメージ。
 でも実際は恐らく溶岩のように燃え滾る赤なんでしょう・・・。


6.色を知りたい5人をどうぞ

 いや、別に、いい(爆) 止めてゴメンネ。



・・・あぁ早くミスチル新曲出ないかなぁ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月02日 10時55分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[アロマテラピー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

れいこ1644

れいこ1644

Calendar

Category

Favorite Blog

体のむくみやだるさ… ちー4946さん

☆☆☆天使のたまご☆☆☆ gaugausenbeiさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.