301688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タムーのブログ

タムーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Category

Headline News

Rakuten Card

2017.09.14
XML
カテゴリ:自動車
ohana




スマイル

スマイル

自動車にはほぼ
毎日乗っていますので
簡単なチューンアップを
行いました


まずは
エンジンチューンアップ
としてと言うより
ガソリン燃料のチューンアップ
マグネットを燃料チューブに
取り付けることで
ガソリンの完全燃焼を目指します
商品も多数販売されています
お値段は約3000円





燃料パイプにマグネットを
取り付ける事によって
燃焼効率が上がることは
すでに一般に認められていて
自動車以外でも使われています
効果は(自己フィーリング)5%以上馬力アップです








段々オカルトチューンになってきますが
同じくガソリン燃料の完全燃焼を目指して
100円ショップで販売している
健康グズでゲルマニュウム、チタンを練りこんだ
ゴムバンドを燃料パイプに巻き付けました
効果は(自己フィーリング)5%以上馬力アップ





そして最近話題のオカルトチューン
足回りのチューンアップとして
アルミテープを三角形に切り抜き
ボディーの四隅に張り付ける事によって
自動車のサスペンションが
チューナップされガタガタな道でも
スムーズに走れるというもの

三角アルミテープ
商品名「SUO800」開発者は
岩崎士郎氏(空間エネルギー研究家)
三角アルミテープの
効果が出るには
きっかけが必要で
まずその効果を信じる
必要があるようです
以前UFOの飛行原理にもそのような
精神的なものが必要と聞いたことがあります
まさにUSO800とUFOは
関連性があるかも?





アルミテープチューンは
100円ショップのアルミテープでも
効果が出るそうですので
早速アルミテープを
山切りにしてボディーの四隅に張りました

三角アルミをサスペンション周りにも張りました




プラス、ビールの空き缶で作った
底辺直径5cmほどの円錐に
小粒水晶を詰めたものを
自動車のトランクにマグネット止めしました

その効果のほどは
まずサスペンションですが
通常の舗装路では
感じられませんが
荒れた舗装路では
振動が多少吸収されて
いることが感じられます





また水晶詰めアルミ円錐の効果は
エンジンのパワーはそのままですが
推進力は確かに感じられます
以前よりアクセル開度が
少なくても前と同じスピードがでます
そしてアクセルを放しても
スピードがあまり落ちません
その関係で以前よりブレーキの
使用率が多少上がったように感じます
一口で言えば空気抵抗が
ものすごく減った感じです
(全て自己フィーリング)





三角(立体も含む)アルミテープの効果は
確かにありました
これなら電気自動車の
時代でも使えそうです

最初にオカルトチューンと
申し上げましたが
いずれは列記とした
本当の科学的チューンと
呼ばれるようになるのでしょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.17 20:39:05



© Rakuten Group, Inc.