430110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元南ア駐妻の日記

元南ア駐妻の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ましゃごんぞう

ましゃごんぞう

Calendar

Recent Posts

Comments

ましゃごんぞう@ Re:はじめまして!(03/31) peachさん お返事が遅くなってごめんなさ…
peach@ はじめまして! 最後のブログに初めてのコメントを書くの…
COCO~☆@ お疲れさまでした このブログを通じて知り合いましたね。 …
ましゃごんぞう@ いちごミルク7さんへ 初めまして~コメントありがとうございま…
いちごみるく7@ やっぱりいいですね 私もCMのインストラクターです♪ やっぱ…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 園児に合わせた番組構成になりましたね~…
かなぞう@ どうして変わるんですかね?? やっぱり「園児」達の時間帯に合わせたの…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 入園式、10日なんですよ~ 桜はちょっ…
かなぞう@ 楽しみですね うわー、いよいよって感じですね♪ 桜、も…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 私は中でもサマーファンがスキでした~ …

Favorite Blog

COCOの子育て奮… COCO~☆さん
グアムで妊娠☆ italiahimawariさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
So ist das Leben! ♪Apfel♪さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
★☆★ とろ~*LIN… Hareriさん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2005.09.16
XML
カテゴリ:travel
明日から高校時代の友達2人が1週間、南アに来ます。今頃、香港の空港でお茶でもしている頃かなぁ・・・。ちょうど敬老の日と秋分の日があるので、働いている彼女たちにとっては、この9月第3週がチャンスだったのです。厳密に言うと、2人のうち1人は(高校は私立だったにもかわわらず)小~高と一緒の学校。当然家も近いのです。今回はもう1人のUちゃん同様、色々無理をお願いしてしまいました。ごめんなさい。
たった1週間という滞在の中で、どこに行こうか迷った。南アに来て喜望峰に行かない・・・というのはなんなので、喜望峰(ケープタウン)は必須。あとはどうしよう?2泊3日で行けるところなんて、この国に限ってはあまりない。ビクトリアフォールズ、ナミビア・・・色々考えたけれど、クルーガー動物公園に決めた。
5月初旬に旅行会社に行き、ヨハネの日本人がよく泊まるロッジをお願いしたのだけど、既にフルブッキング。この国は、旅行だけは先手先手でいかないといけないのです。ケープタウンはすんなり予約は取れた。
でも、1週間で2泊3日の旅行を2回もするのは、酷ではないか?とこちらの日本人に言われた。確かに酷で、彼女たちには申し訳ない気持ちでいっぱい。でも、せっかく南アまで来てもらったのに1箇所しか行かないのは、勿体ないように思えた。ヨハネスブルグ自体には観光するところも何もないのです。その証拠に、JTBを始めとする南ア周辺の旅行は、ヨハネは乗り継ぎ地に過ぎず、ジャカランタの季節以外は、ヨハネに泊まるツアー自体ほとんどない。Kちゃんの友達が2月に約1ヶ月滞在していたが、1ヶ月いればさすがにのんびりとした気分で週末に旅行が行けます。
自分がそうであったように、南アという国は日本にとってまだまだ未知の国だと思う。2人が日本に戻った時、いろんな体験をきっと話してくれると思うよ、けこまるさん!

午後にごんぞうをケンネルに預けに行ってきました。今年に入ってから、ずっとそのケンネルを利用しているので、ごんぞうはスタッフの皆さんにすっかり名前が浸透していて、うちの名字も覚えてくれている。上顧客です(笑)。昨年12月にケープタウンに行った時、別のケンネルを利用したのだが、“予約がない”と言われ、こちらとしては、電話で対応してくれた人の名前までメモしておいたのに、なんとか空きがあったから大丈夫だったけれど、その時、このケンネルは二度と利用しないと決めた。今のケンネルは、夫と見に行って、実際に見せてくれ、スタッフの対応もよかったので、このケンネルに決めた。ちょっと遠いけれど(車で30分くらい)。
(年末年始は旅行する人が多いので、予約取るのが大変なのです。我が家も予約開始日の9月1日に行って、既に予約済み)

           ケンネル

そういえば、今朝お風呂に入っている時、ごんぞうをベッドの上で寝かせておいた。お風呂から上がってみると、ベッドの横に置いておいた、いちごのスムージー(自分で作った)がないではないか!!ごんぞうが全部飲んでしまったのです。しかし、全くこぼれていなくて、びっくりでした。
ごんぞうがいる生活が当たり前になっているので、今日のような旅行前日、ごんぞうがいない日はかえって落ち着かない。

           ごんごめんなさい
     写真だと分かりずらいが、悪いこととした時、ごんぞうは目を合わせません。


             おまけ
           ごん助けて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 23:44:26
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.