430111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元南ア駐妻の日記

元南ア駐妻の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ましゃごんぞう

ましゃごんぞう

Calendar

Recent Posts

Comments

ましゃごんぞう@ Re:はじめまして!(03/31) peachさん お返事が遅くなってごめんなさ…
peach@ はじめまして! 最後のブログに初めてのコメントを書くの…
COCO~☆@ お疲れさまでした このブログを通じて知り合いましたね。 …
ましゃごんぞう@ いちごミルク7さんへ 初めまして~コメントありがとうございま…
いちごみるく7@ やっぱりいいですね 私もCMのインストラクターです♪ やっぱ…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 園児に合わせた番組構成になりましたね~…
かなぞう@ どうして変わるんですかね?? やっぱり「園児」達の時間帯に合わせたの…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 入園式、10日なんですよ~ 桜はちょっ…
かなぞう@ 楽しみですね うわー、いよいよって感じですね♪ 桜、も…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 私は中でもサマーファンがスキでした~ …

Favorite Blog

COCOの子育て奮… COCO~☆さん
グアムで妊娠☆ italiahimawariさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
So ist das Leben! ♪Apfel♪さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
★☆★ とろ~*LIN… Hareriさん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2005.09.28
XML
カテゴリ:travel
9月19日(月)
今日も朝5時起床し、朝のゲームドライブへ。これが最後のゲームドライブ。早速、数えきれないくらいのバッファローと出会う。


バッハ1 バッハ2

このバッファローたちに襲われたら、いちころで死ぬだろうな。こんなにたくさんいると、さすがに怖い怖い。


クドゥ   クドゥ。


最後のゲームドライブは大物に出会うことなく終わってしまった。そして最もお目にかかることのできないといわれるヒョウも見れずじまいだった。
昨朝と同じところで休憩。すると、カバ2匹が水面にちょこっと顔を出していました。

かば


アマルーラ

これはアマルーラの木、そしてアマルーラのお酒。この木の実をぞうが食べると酔うといわれていて、アマルーラのお酒は一番の南アらしいお土産だと思います。香りはカルーアミルクに似ているかな?うーさんもごんちゃんも、今回1本ずつ買って帰りました。


他にもスプリングボックやインパラ等他の動物をたくさん見ることができましたが、ここでは写真を省略します。
最初のゲームドライブの時はインパラでもちゃんと(ジープを)止めてくれていたレンジャーさんでしたが、昨晩そして今回のドライブでは車を止めることもありませんでした。たくさんいるので、見ているほうもあまり感動しなくなるんだけど。


朝食後、このロッジを後にしました。ヨハネの日本人にはあまり知られていないロッジだと思うのですが、南アらしからぬ心遣いがあって、このロッジに泊まって本当によかったと思いました。帰る時も見えなくなるまでずっと手を振ってくれていました。昨日から泊まっていた別のグループ(6人組)は、毎年1回、このロッジに来るそうです。そんなのもいいな~って思いました。

帰りの行路は行きほどのスピードは出していなかったけれど、愛犬をケンネルから引き取るために5時までにケンネルに着く必要があったので、多少急ぎ気味に。首都プレトリア付近から車も増えてきて、道路が混み始めました。rivoniaで高速を降りたのですが(ケンネルに近い出口はもう1つ先)、降りてすぐの信号が故障していていました。整備員の人がいたからまだマシだったけれど。

大満足の2泊3日の旅でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.28 20:54:38
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.