601641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママちゃんの楽天でみたこと帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.01
XML
カテゴリ:旅行記
「 陽が傾き、潮が満ちはじめると、志摩半島の英虞(あご)湾に華麗な黄昏が訪れる。
 ・・・・・・
 海に突き出た志摩観光ホテルのダイニング・ルームも、この数分間は、窓際に坐った人影が紅いシルエットに縁取られ、夕陽が沈むにつれ、その紅い縁取りが次第に淡くなり、夕闇の中に吸い込まれると同時に、ぱっと室内のシャンデリアの灯りが点く。」


↑山崎豊子「華麗なる一族」の冒頭部分。

志摩観光ホテルに行ってきました。↓部屋から眺める英虞湾。
P1030939.jpg
「海面に浮かんだ真珠筏がピアノ線のように銀色に燦き、・・・」
同じく「華麗なる一族」より、素晴らしい表現!
リアス式海岸の曲線に囲まれた真珠養殖の筏の直線が、鮮やかに印象に残る風景です。

初日は御座白浜海水浴場と、ホテルのプール↓で遊びました。
P1030899.jpg
海水浴場は半島の先端で遠いからか、すごくきれいでした。波もおだやかで、何もしたくなくなり、主人と息子から離れて、波打ち際でボケっと座っていました。波の音が耳に心地よく、とても癒されました。
ホテルのプールは曇り空のせいか貸切状態、プールサイドのひまわりがかわいくて撮ってきました。

同じ近鉄系列の賢島宝生苑の温泉にお邪魔し、服装を整えて「ダイニング・ルーム」、ラ・メールへ。

P1030907.jpg
名物料理で、小説に登場する「黒鮑のステーキ」や「伊勢海老のクリームスープ」は、私達には高すぎて食べられませんでしたが、どれもとてもおいしかったです。

翌朝もラ・メールで。
P1030923.jpg
洋食か和食か選べます。いちごジャムとマーマレードジャムが驚きのおいしさ!フローリングのような木の天井がすごく好きです。

↓志摩観光ホテルのグルメは、少しですが商品化されています。

伊勢海老のクリームスープも買えるなんて!ノリタケの器でいただけば、同じ気分になれるかも、なれないかも?

2日目は合歓の郷で遊んで帰ってきました。

伊勢志摩は1泊2日じゃ足りません(>_<)。もっと泳ぎたかったし、観光名所もたくさんあるのに!遊び足りないーーー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.01 15:41:41


PR

Profile

☆ママちゃん

☆ママちゃん

Free Space

< 主な登場人物 >
・花ちゃんママ
趣味はコスメ。
ナース 兼 美肌研究家。

・彩くんママ
好奇心旺盛 時々 無謀。

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.