2915003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月19日
XML
カテゴリ:親父のがん
親父のがん第二回目です。

鈴鹿市の鈴鹿中央病院で診察してもらい、
この日は、検査結果が出ることになっていました。

当事者である父と、父を心配する母、それに私と妹の4人が狭い診察室へ呼ばれました。

母は、顔が青ざめています。
父は、意外と冷静でした。

ドクターが、レントゲン写真を見せながら、細かく説明してくれました。

20日ほど前に、患部の細胞をとって検査したところ、
6ヶ所中2ヶ所にがん細胞が見つかったということでした。

PSAというマーカーも、33・75と高い数字を示していました。

ただ、レントゲンを見ると、どこにも転移はなく、
前立腺の外側にがんがちょっと顔を出しているという程度だということです。

局所進行がんだけど、あまり悪性ではないとドクターは言いました。

ほっとひと息です。

父は、ヘビースモーカーで、母からはいつもうるさく言われていました。
母としては、肺に転移でもしているのではと、それが怖かったようです。

「お父さんの肺、ものすごくきれいでびっくりしたわ。
あんなにタバコを吸うのに、どうしてあんなきれいなんやろ」


「俺はなあ、どんなものを入れても、すぐにきれにしてしまえるだけの力があるんや。タバコくらいでがんになるか。アホ」
父は、前立腺以外、問題なしという結果に、いばっています。

前立腺にがんがあるということよりも、ほかが元気だということに目が向かっています。
こういう性格の人は、意外としぶといところがあります。
がんが嫌うのタイプです。

がんが好きなのは、悪いところばかりに目が向かうタイプの人だと聞きます。

しかし、がんはがん。軽視するわけにはいきません。

さて、これからどうするか。
ドクターが、今後の方針について説明してくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月19日 08時41分30秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

首都高をさまよう男…… New! ハピハピハートさん

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

兄ブル 院長9988さん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.